ご訪問ありがとうございますキラキラ
地元工務店で
ガレージ付き平屋を建てました
よんちゃんと申します。
2020年9月に入居しました!



こんばんは!にっこり


暑くなってきたので、お風呂上がりの梅ジュースが美味しいです音譜






ちなみにこれは、去年の6月ごろに作った梅シロップ


自家製の梅シロップの賞味期限は短いみたいなので、飲む場合は自己責任です!笑




作りたてのフレッシュな味も美味しいけど、


時間が経った梅シロップは、トロっとして濃厚な味?な気がします 笑 で美味しいです照れ





   




最近、夕飯のご飯は「かまどさん」で炊いていますニコニコ








浸水20分、火にかけて12分、蒸らし20分


合計52分かかります!!





ストウブ鍋より、ちょっと時間はかかるけれど、

火加減調整なしで超簡単


なにより、沸騰してきた時の音に癒されるんですドキドキ




グツグツ音譜コポコポ音譜


沸騰するかまどさんの音を聞いてきるのが好きなんですドキドキ




ストウブ鍋でも、よく炊飯していましたが

かまどさんを買ってからは、こればかりほんわか






お料理はあまり得意ではないのですが、



コポコポ言うかまどさんの音を聴いて、癒されて、


なんとかがんばっていますおねだり






十五穀ごはんです気づき







私のは2合炊きですが、やっぱりちょっと重いのと


底がザラザラしているので、ワークトップやシンクに直接置かないように気を使いますあせる



でもかわいいドキドキ






毎日ごはん作るってやっぱり大変ですが

栄養バランス考えて、好き嫌いも考慮しながら節約も考えて…… はぁーーー。ってなります。




またお気に入りのアイテムが増えたので、

お料理頑張りますおねがい!!











本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました音譜


それではまた飛び出すハート