こんばんは

 
 
よんちゃんですウインク
 
 
 
地元工務店で44坪のガレージ付き平屋を建てましたルンルン
 
 
2020年9月に入居
現在入居から約1ヶ月と2週間が経ちました!
 
 
 
 
 
本日はザ・クラッソを実際に使ってみての感想をレポしたいと思いますほっこり
 
 
 
 
 
我が家のキッチン
 
 
 
 
 
ザ・クラッソはカウンターの立ち上がりが無いのでスッキリキラキラしています下差し
 
 
その分、コーキング部分に水がかかりやすく、カビなど心配ですよねあせる
 
 
 
 
 
 
でも大丈夫爆  笑
 
 
 
 
水栓の位置が少し下がっているので
壁側に水がはねにくくなっています!
 
 
さらに、メンディングテープで保護しちゃえば完璧グッ
入居前にみんなやってるやつです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンク下オープンにしたい方おいで
 
 
TOTOも、ザ・クラッソなら出来ますよ音符
ブログを見ていると、シンク下オープンに出来るメーカーさんは意外とありますねひらめき電球
 
 
 
ただし、TOTOのシンク下はちょっと狭め注意
 
なので、大きいゴミ箱を置きたい方はご注意くださいね!
ゴミ箱は20ℓが限界かなー
 
 
我が家はクードの20ℓ
 
これがピッタリピンクハート
TOTOキッチンの先輩ブログを見てマネしました( ̄▽ ̄;)
 
 
うちはキッチン用のサブごみ箱なので これで十分ウインク
 
 
 
 
 
 
そしてTOTOといえば、クリスタルキラキラ
 
 
クリスタルを採用されている方のブログが少ないので、
 
検討されている方の参考になればいいのですがニコニコ
 
 
 
 
キズでは無いですが、擦った跡みたいなのは結構つきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも大丈夫爆  笑爆  笑
 
 
普通のスポンジで洗えばすぐ落ちますグッ
 
 
「これでお手入れしてくださいねピンクハート」とスポンジセットもついていました
 
 
 
 
 
 
 
 
排水口はこんな感じ下差し
 
 
アパートの排水口みたいに
手を突っ込んで洗わなくていいのです!
 
 
でも、排水口ネットを使っているせいか、
ゴミ受けの隙間にお茶っぱなどの細かいクズが入り込んでしまいます注意
 
 
あと、水溜りの水位がめっちゃ高いビックリマーク
水で臭いをブロックするためらしいですが、
他のメーカーさんもこんな感じなのでしょうか?
 
 
 
 
なので、シンクを洗う時に↑の配管(?)も洗うのだけど、
 
水溜りの水が汚いから、ここに戻すのがちょっと嫌・・・ぼけー
 
水を流していれば、循環されていくけど ただ流すのも水もったいないし
 
 
 
 
 
 
 
でも大丈夫爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
汚れが気になるときは、排水口の洗浄タブレットを入れとけばいいのですグッ
職場のお姉さまが教えてくれました!!
 
 
 
 
 
 
タッチ水栓キラキラ
 
これはめっちゃいいキラキラ!!
 
先端がボタンになっていますビックリマーク
 
センサーじゃなくてボタンなのもOK
 
そして水栓の形もシンプルで好きですドキドキ
最初は「何だこの棒は!」と思ってました ごめんなさい♡
 
 
 
 
 
きれい除菌水の効果は、
 
目に見えないので正直あんまりわかりません 笑
 
 
が、一日の終わりにゴミ受けや布巾に吹きかけてちゃんと使ってますウインク
お金払って付けてもらってますのでね
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
TOTO ザ・クラッソを採用してみてのリアルな感想をお伝えしてみました!
 
 
 
 
TOTOキッチン仲間が増えるといいな~キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
おわり