ジジ様『昨日は買い物に行ってきてん』

 

ジジ様ババ様ふたりタクシーリムジン前に乗って買い出し。

そして、夕飯はカレーライスを作ったらしい。

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー

 

新鮮野菜とお肉屋さんのビーフを使い、それを圧力なべで煮たババ様のカレーは中々のクオリティー。

昨日も圧力鍋使って作ったらしい。

私『すごい、すごい、できてるやん』

と褒めまくる。

 

ババ様昔っから中々の料理上手。

自分の作ったものが一番美味しいと自負しているタイプ。

実は、私も同タイプ。

外食より自分が作ったものが一番おいしいと思っている。

 

こういう人たちは要注意!!

コンビニ弁当やデリバリーが概して苦手!!

自炊ができなくなった時、人任せにすることへのハードルが高い。

 

ババ様見ていると、ふと自分の将来が重なって見えてくる。

 

 

抗わず、受容していくこと

 

 

自分はそうしなければと心に刻む。