こんにちは音譜

滋賀県彦根市のフルート教室

“トリコロール”

講師の吉岡由美です。


読んでくださってありがとうございます✨

私の教室宣伝用のインスタグラムのモデルになってくれていた

メダカ“楊貴妃” の“でかこ母さん” が過放卵で寿命を遂げてしまいました…

昨日、pHショックを与えたり綿棒でツンツンしたり、外で飼っているオスを2匹入れたり…などなど試みましたが卵のつまりが強いようで💧9月には何度か手のひらに乗せて卵を取ってあげていました。

私が水槽に近づいたり通っただけで、

“ママーママーごはんちょうだいよー”

と毎回寄ってきてくれて☺️

珍しく人間に懐く(笑)メダカちゃんでした。

たくさん卵を産んでくれて私達家族のことを癒やしてくれてありがとう💖

今日はInstagramからの投稿とうちのメダカのお話でした。


友だち追加