こんにちは音譜

滋賀県彦根市のフルート教室

“トリコロール”

講師の吉岡由美です。

今日はウォーミングアップについて投稿します。


プロはより良い演奏をお客様にお届け出来るようにウォーミングアップ及び基礎練習の努力をおこたりません。

もちろん人間ですから、体調の悪い時もあります。また時間のない時、気分が乗らない時😅

自分だけのメソードをそれぞれ持っています。

ですが、趣味で楽しみながら長くフルートを続けていただく方には、曲でないものを長々と練習するのはつらいのでは…

と常日頃思っています。

そんな悩みをストレートに話してくださった生徒さんのために作成してみました。

私の教室にもう10年も通ってくださっています。月一回お話し出来るのを私も楽しみにしていますおねがい

さて、大ファンだった聖子ちゃんの“赤いスイートピー”のフレーズを使って作りました。

ウォーミングアップの時間が少しでも楽しいものになっているといいな〜と祈っていますドキドキ


ただいま無料体験レッスン実施中です。今日も可愛い小学1年の女の子がお越しくださいました♪

教室のお問合せは下のLINE友達追加ボタンから 

もしくはInstagramのDMよりお願いいたします🤲

いつも読んでくださってありがとうございます☺️


友だち追加