こんにちは照れ
滋賀県彦根市のフルート教室“トリコロール”の講師 吉岡由美です。

庭の蝋梅の蕾が開いて来ました。水仙とよく似た香りです。クリスマスローズはまだまだですが、ちゃんと蕾が根元に見えています。
クリスマスローズは咲くと花期が長いので嬉しいです。

先日NHKの「あさいち」で花に見える色の部分は実はガクなのだと知りました。だから長く鑑賞出来るのですね。

今日は久しぶりに朝9時からのレッスン。
タファネルゴーベールとケーラー1巻です。
どちらもフルートを本格的に習い始めた頃を思い出す教本です。
お世話になった先生。一生懸命だった高校生の私。
フルート…三日坊主の私が唯一続けて来られた事
そのフルートには今も沢山の幸せをもらっています
レッスンで生徒さんと、それぞれの日常について話す楽しみ。皆さんが上手になって行くのを見られる喜び。

フルート大好き人生をこれからも歩み続けます。




Instagramダウン