こんにちは音譜

たくさんのブログの中から訪れてくださりありがとうございます。

彦根市のフルート教室

“トリコロール“

講師の 吉岡由美です。


今日のレッスン。初めてフェイスシールドを使いました。ナイロンカーテン越しではマイスピースに残る息の跡がほとんど見えなかったんです。


先日ホームセンターで買っておいて良かったビックリマーク

透明度はあまり良くありません↓


ナイロンカーテンの前で写真を撮っても分かります。

ですが、ナイロンカーテンの向こうにお邪魔して近くで見させていただくには意外と役に立ちましたアップ


次回までにもう一つ生徒さん用を用意しようと思います。

私のお腹を押してもらって、低音の時、中音域の時、高音域の時のお腹の状態を感じとっていただけます。


私は頭痛持ちなので、カチューシャもほとんどした事がありません。ですので少々キツめのフェイスシールドも長くは着けれません。

必要な時だけ着用してカーテンの向こう側におじゃましています。

私のはほとんど曇らずにお話出来ましたニコニコ


庭の紫陽花も咲き、梅雨らしい梅雨です。

教室はお子さん、中高生、大人の方は女性のみです。フォームメーラーを復活するまではコメントの方にメッセージを残していただけますと、返信致しますルンルン

6月からのレッスン再開では、他府県との移動の多い方以外の生徒さまのみにさせていただいております。フルート経験者の方はオンラインレッスンも受け付けています。


自粛くださっている生徒さまにも早くお目にかかりたいですハート




読んでいただきありがとうございました音符


#彦根市のフルート教室 #フェイスシールド着用レッスン #ソーシャルディスタンスをとりながら

#滋賀県湖東地区フルート教室 #滋賀県犬上郡フルート教室 #滋賀県北部のフルート教室