しばらく間が空いてしまいました😨
12月で結婚2年目に入りました。
2021年3月から妊活をはじめ、
今周期でちょうど1年経ちました😲
初めの頃は検索魔ですよね…
すぐ妊娠すると思っていて妊娠検査薬を
何回無駄にしたことか🥲
まずは基礎体温でタイミング。
だんだん色んなことがわかってきました。
これは一番大きかったな。
すぐに妊娠していたら、当たり前だと思っていたと思う。それに心遣いができるようになったと思う。少しでも寄り添える心が生まれたと思う。
妊活を通してメンタル面は自分に足りないものがみえて、改めることができたと思います😊
いつかきっと来てくれる日まで諦めないけど、
夫婦2人の時間を楽しみたいと思います♪
ちょっとこわい話。
2月の初め、卵管造影検査を予約してたんです
結局造影剤を入れる前処置のバルーンを入れる段階で失神してしまった。
迷走神経反射。
寝不足、ストレス、緊張が原因かと思います。
これからこの検査を受ける方は、座薬や痛み止めの準備があると安心です😮💨
それと、旦那さまに付き添いしてもらえるといいと思います。
もう少し気楽に、人工的なものは子宮に入れないで❗️みたいなサインだったのかな?
と思っていますが。
1年🧚♀️を見ることができず、不妊になるんだろうけど、のんびりゆったりやっていきたい✊