ばんごはん | うみのいえ

うみのいえ

ダーツ投げてるあべです。どーでもいい話が得意です

今日こそまっすぐ帰ろう!と心に誓って
駅真ん前の立ち飲み屋もスルーして
二つ隣の本屋軒先で雑誌物色してたところ
あべあべ呼ばれたので振り返ったら
立ち飲み屋のお客さんに客引きされました(※知り合い


そりゃ飲むよねー(笑)


というわけで二日連続おなじとこ飲みwithoutだんなさん


最近おでんに代わって
同じ火使ってでかいせいろが置いてあって
「蒸籠メニュー」とかいうのができたらしいので食べる
というか秋になってからおでんやめるとかどうなのw


昨日はふつうメニューのバーニャカウダだったので
今回は「お好み蒸籠」で好きな野菜チョイスして
しかしソースはバーニャカウダをチョイス(笑)
ソースが絡んで美味しそうなのばっかり選んでやったぜ




アンチョビ味がごってり移って予想どおり美味しかったんだけど、
さすがにパプリカとか色目がないと寂しいかもとも思う

2杯で終了とかめっちゃ大人な感じで帰宅したら
だんなさんがまたごはん作ってくれてた

多分うちの母が送ってきたが余ってたからと思われる
さつまいもご飯ー
ごはんのほんのり塩加減が丁度良くてうまし
お味噌汁も私の好きな玉ねぎで甘くてしあわせ


最後はハーゲンダッツのラムレーズン
5口くらい食べておしまい


なんかよく食べたなー満腹満足