よみふけ | うみのいえ

うみのいえ

ダーツ投げてるあべです。どーでもいい話が得意です

最近また昔買ったマンガ引っ張り出してきて読んでます。
ちゅーてもここ数年でたまったやつですけど。


実家に置いてきたり送っちゃったりしたやつもまた読みたいなぁ。
特に置いてきた本って少なくとも13年ほど読んでないし、
今読んだら絶対面白そうなんですよねー。


特に少女マンガ系がやばそうです。
少年マンガみたいに需要に供給が伴ってるわけでもなし、
微妙なプレミアもつかないけど絶版な少女マンガなんて
どこにも売ってないから読む機会が全く無いので。


科学学習(×兄弟の学年のも)も別コミ別フレ(母の)も
ジャンプコロコロ(兄弟の)も講談社手塚治虫大全集(父の)も
青年誌系単行本(父の)も手当たり次第読んではいましたが、
基本的に雑食の私も、やっぱり小さいときは
りなちゃは勿論ひとみぴょんぴょん含めてときめいてたわけですよ。


菜々子とか蘭世(なるみ世代だけど)とかあやとり魔糸とかね!
(比較的わかりそうなものを挙げる気遣い)


そこらへんのときめきが実家の人間が捨ててなきゃ全部あるので、
一度長期間帰省して片っ端から読みふけるのが私の夢です。