昨日は 高校の同級生が誘ってくれて

3人でランチ


楽しい話の合間に

近況報告


この年齢になると

親の介護や 相続 病院代の話が

どうしても 多くなる


んで

友達の1人が


妹が 空き家になってた実家に帰ってきてん

と話し始め

聴いたら 妹さん夫婦は子供がいなく

旦那さんから毎月の生活費をもらうスタイルやったらしいんやけど

昨秋 住宅ローンの遅延発覚で 督促の次の段階になってて

家をでないといけなくなったらしかった


家電がならなかったのも

ご主人が電話の線を抜いてたらしく、、、


他にも消費者金融からの借入や

勤め先のお金の使い込み

それに義理の母にあたる友達のお母様の通帳のお金の使い込みも発覚したとか。



離婚に向けて動いてるけど

なかなか しないと友達は心配してました。


なんか聴いてても

ドラマの話を聞いてるようで

まだ私にはピンとこなくて。



みんな なんか 凄い荷物を背負ってるんやなあ


って思ったランチでした。