不安解消のための安定剤

きれそうなので3ヶ月ぶりくらいにメンタルクリニックへ。


向かう途中 自転車に乗りながら

去年は 歩く事も不安定で

紙を掴むのもやっとやったなあと思い出してると

今 自転車に乗ってる事が嬉しくて

私 凄いやん!と1人感動


自転車置き場にとめ

クリニックはビルの中

少し歩き そして階段


相変わらず ふくらはぎは痛いし

寒い朝は膝も痛む

まっ 軟骨無しじゃ仕方ない

私の軟骨なんで無くなったんやろ、、、

まっ考えても仕方ない


階段上がる時も降りる時も

まだ不安定さは残るので

手すりを持って横向き一段ずつが

私のスタイル


はたから見たら

変なんやろうなあ

邪魔なんやろうなあ

と思うけど

今の私は ごく普通と言われる登り降りはできない


でけへんから でけへんなりの

登り降り


かっこ悪いけど

主人も息子も 何も言わない

ありがたい

なので私も 出来へん時は無理せず私スタイルを

貫く


そしたら 気持ちが楽になる


普通とか当たり前の中でばっかりいたから

歩ける事や自転車に乗れる事を

毎回嬉しく思う事もなかった

今は自転車で坂を上がれたとか

角を止まらずに曲がれたことが

凄く嬉しい

もちろん自信のない時は降りる


メンタルクリニックの先生にも

だいぶ不安感や鬱感も減って

あと少しやね^ ^

って言われた^ ^


今まで抱えすぎやったんかな