こないだ道の駅で

珍しく ドラゴンフルーツが 売られてた

 

道の駅ゆえ 地場産やんね。。。

 

と 思ってると

ドラゴンフルーツの横に 試食が。

そして その後ろに 可愛いおじいさん農家さんが ^^

 

初めて食べるドラゴンフルーツ

 

食感は。。。滑らか

キウイに近い?

味は 甘すぎず 酸っぱすぎず

優しい感じ

 

やっぱ 珍しいものは 食べないと~~~~

 

地場産故 安心感もあるし ^^

 

1玉 ? 750円也 ^^;

切り方 食べ方も 農家さんに教えてもらい

早速  パカッとな

 

 

 

よく私が 見かけてたのは 白い果肉やったけど

これは 見事に 赤 !!

赤紫と 言うべきか。。。

 

 

 

 

あとで 調べると栄養価がすごい !!

 

ビタミンB群

ナイアシン

ビタミンC

カリウム

葉酸

ポリフェノール

 

こんなにもwwwww

 

主人もやけど

ちょこちょこ 風邪気味やったり 風邪ひいた人も増えてきてるので

うってつけの果物やね

 

ちと お高いけど

一気に食べるわけではなし

 

 

なんせ 風邪ひいて しんどい思いして 病院代払うくらいなら

最初から これ食べてた方が 幸せやし ^^

 

 

甘味や酸味が きつくない分

いろんな料理やお菓子にも使えそう^^