こんばんは星空

もう8月??
なんだか、時の流れにびっくりです。。



今日はすこーし?長め。



やっと!
先日発行した、マリンバ基礎練本についての内容をちらり。




どう紹介したらと、、、悩んでましたが
まず!!!


JPC(ジャパンパーカッションセンター)のs.s.様が、こんなに簡潔に素敵に文章にまとめてくださったそうで、泣、、


本当に感謝。m(_ _)m



もう、そのまま!笑
引用させていただきます!




↓引用まず、2本マレットから

海野茜: 鍵盤打楽器に必要な基礎を詰め込んだ必携の1冊♪

初心者から専門的に勉強する方まで幅広くお使いいただける、練習パターンに特化した譜例集です。

序盤のリズム練習では、リズムがヨレて崩れたり、度々甘くなりがちな休符込みの譜例や、リズムパターンが多数収録。

全調スケール、アルペジオなど基本中の基本である2本マレットの操作をマスター可能な、個人・団体・年齢問わずお勧めの1冊です。

全57ページ

別売の4本マレット編も併せておすすめです。








そして、4本マレット!

海野茜: 4本マレットの操作をスムーズにするエクササイズを収録!

4本マレットを持ち始めてまだ日が浅い方にも使えるFirst Step序盤は、軸を安定させるために必要な動きを習得するための譜例です。

ようやく4本を持ち始めたけれども何をしたら良いかわからない方や、均等に鳴らせるようになった先に立ちはだかる独立操作、ワンハンドロール(片手ロール)なども習得可能。

専門的な勉強をされている方にも対応する、複雑なエクササイズも多数収録されており、苦手パターンの克服にも役立ちます。

全53ページ

[4本マレットの持ち方や構え方は掲載しておりませんのでご注意ください]

こちらは4本マレット編です。

別売の2本マレット編も併せておすすめです。

↑以上、JPC商品ページより、引用させていただきました。







これから、少しでもたくさんの方の
練習の友達になれる本になれたら
本当に嬉しいです。




お取り扱いくださっている所のリンクを紹介させて頂きます虹











私の大好きな基礎練習が
たくさん届いたら嬉しいです。



かなりレベルや内容、幅広く
まず!基本的なコントロールを全般的に練習することが出来る本が出来たと思います。
実際もうレッスンでも、かなり使ってます。ニコニコ



そして!!
本当にありがたいことに

すでに沢山の方に手に取っていただけて
感謝です。。。m(_ _)m




これから、初めてマリンバを練習する方、

吹奏楽部での鍵盤のウォームアップ練習や、

マリンバを趣味の楽しみとして弾いてる方や、

音高や音大を目指す方


などなど、、、


マリンバが好きな、マリンバを練習する皆様へ!
届きますように。。。




是非是非使ってくださいm(_ _)mキラキラ