こんばんは〜。
スリジエWESTの吉田うみです🐼

本日2回目の更新✨



{DB72BFD6-DBF3-49E9-854B-8C2FE0FA9E3C}


今日楽しみだったこと… 
それは…


阪神タイガース
鳥谷敬選手
トークショー

ですヽ(´□`。)ノ・゚ 


行ってきました!!
神戸まで…


だからこのブログでは
野球の事について
いっぱい話をさせてください!



私は大阪出身で大阪住みなので、
親とよくオリックスバファローズの試合を
京セラドームに見に行っていたんです。


私は鳥谷選手に憧れてはいるものの、
阪神の試合はなかなか見に行けないし…
ってことで昔はどちらかといえば、
オリックスファンでした。

阪神も好きだったけど
ファンと言えるほどじゃなかったんです🙇





私が初めて甲子園球場に行ったのは
小学生4年ぐらいかな。
野球のコーチに連れて行ってもらいました。

歓声がすごくて、
みんなが一体になっていて、
屋内ではない雰囲気や風があって…

衝撃だったことをすごく覚えています。



その時に買ってもらった
鳥谷選手のピンクのタオル…
今も大事に使っています。
よくボロボロやんって言われるんですけどね。

すごく大事なタオル!!
ずっとずっと使い続けます←





今日のお話を聞いて、
すごく共感できることだったり、
その考え方素敵だなと思うことがあったり…

私にとって大事な時間になりました。





ちなみにですが、
私は小学2年生から少年野球をしていたんです!
当時は私以外で女子はほとんどいませんでした。


そんな中で、
ショート・セカンド・センター・キャッチャー…
守ってたんですよ😎💕



最初基本はショートでした。
それでショートの鳥谷選手に憧れました。
守備であったり、
バッティングであったり、
四球のことであったり…



でもショートが上手くいかなくなったりして、
セカンドになったのですが、
それでも鳥谷選手を目標にしてました。

正直ショートじゃないことに
ショックを受けたり…



それぐらい
私にとって憧れの選手です。



ちなみに、
キャッチャーは大好きでした💪
他とは違うグローブをつけて、
みんなに指示を出す司令塔。

すっごくキラキラに見えて、
ショーバンやキャッチングなど、
色々追求するのが好きでした😂💕

あと、盗塁さすのも好きでしたよ〜(笑)




地元の中学では野球ができないと思って、
違う学校に行き野球と同時期にしていた
体操部に入りました。

後から中学までなら野球できると知ったんです笑


すっごく勿体無いことしたなと思いました←

私のお兄ちゃんが野球部だったので、
その中学の先生は
私も野球部に入ると思ったみたいで、
ちょっとショック受けてました🙇笑

でも嬉しいですよね〜😂




そんな感じで野球をやめてしまいました。
もし男に生まれてたら一生野球してただろうし、
厳しい高校でも甲子園も目指したいし、
プロ野球にも入りたいと思っていただろうな💭

もしなれていなくても、
絶対草野球とかなにかで続けていた!!!!
断言できます(笑)



話が少しずれましたが、
それぐらい野球が大好きです。
今でも野球がしたくなります。

阪神タイガースも大好きです!!
そして鳥谷選手は今でも憧れの選手です。
これは野球をやめてもずっと変わらないです。



だから野球のお仕事をしたいなって。
ずっとずっと思っています。



野球のお仕事をできたら、
野球はあまり知らない…って人にも!
野球よりサッカー派の人にも!笑

野球を楽しんでもらえたらなって、
野球を知ってもらえたらなって思っています。


もちろん女子プロ野球も!!
もっともっと有名になって、
難しいかもしれないけれど男性と同じように…

そんなプロ野球を作っていけたらいいですよね。 



そのために頑張ります。




阪神タイガース。
もっともっと応援しますよ。
いいシーズンになりますように。





ちなみに私の個人的な目標ですが…
ずっと先の将来、
私がお世話になった野球チームで
コーチがしたいです。

頑張るぞ💪✨



(もちろんその前にアイドル頑張ります!笑)






長々とごめんなさい🙇🙇
私のどうでもいい話を含めながらでしたが、
思い伝わりましたかね?

伝わってたらいいな〜♪


最後までありがとうございました😊💕

(1時間ぐらいこのブログ書いてた😂)

{20B186BC-6527-4EE8-8B9A-5EC73BC58DFC}

{8B07990D-448E-494A-972A-C2CD5CF05C91}

{A57E9B9E-979B-4A6F-B34B-F3BAF5AEFFEA}