続・発信!! | みーうーのチャレンジブログ(仮)

みーうーのチャレンジブログ(仮)

日々の出来事を中心に、時々”新しいチャレンジ”を綴っていきます★

昨年12月は発信強化月間として、ブログの発信頻度をあげようと、自分なりに頑張りました。

数えてみたら、12月は23本書いて、うち17本が仕事ネタでしたビックリマーク

が、、、頑張ったな~自分(笑)


発信することで、実感したこと。

1、インプットが増える。
今までよりも、他の方のブログが気になったり、新聞で「おっ?」と反応する記事が多くなったりと、「他者の発信」に意識が向くようになり、インプットが増えた気がします。
情報に対する感度が上がるとも言えます。

2、コミュニケーションが増える。
ブログ見たよ、発信頻度上がってるね、など、声をかけていただくことが増え、コミュニケーションが増えました。
ブログは他のSNSと比べると、一方的な発信ですが、思ったよりもリアルなコミュニケーションが増え、さらに発信することのモチベーションになりました。

3、応援者、協力者が増える。
何を考えているかイマイチわからない人より、考えや想いを表していて、それらに共感される人のほうが、応援や協力を得られると思います。
頑張れの一言をいただけるだけでも、本当に有難いものです。


1月は所属部署で、また新たな発信対決イベントもあるので、引き続き発信!を頑張りますメラメラ