上司を信じ抜く。 | みーうーのチャレンジブログ(仮)

みーうーのチャレンジブログ(仮)

日々の出来事を中心に、時々”新しいチャレンジ”を綴っていきます★

入社、異動など、新しい環境に身を置くとき、新しい上司にどう接するか。






新しい上司はいくつになっても緊張するもの(笑)






私が結局はこれなのかな、と思うのはその上司を『信じる』こと。






上司絶対主義ということではなくて、まずはその上司のビジョンや、


組織・部下に対する想いなど、発信されるメッセージを心から信じて


それにシンクロすること。






そのうえで自分の意見をぶつけるのは建設的だと思う。




自分が勝手に期待する「理想の上司」は、単なる妄想であって何もしてくれない。


それと比較してあーだこーだというのはナンセンス。






まずは目の前にいる上司を信じ抜く。と自分の中で決めてしまう。




決めてしまえば、上司にネガティブな感情をもつこともないし


きっとお互い気持ちよく働けるはず。