幸せって、一日中感じてても良いし、
毎日その中にいてもいいんだ。
と、あたりまえの日常に浸り込んでます。

私って今まで、
体の不調やら、孫が泣いてるから、
心がウキウキすることがやってこないから、
面白いテレビやってないから、

と、幸せではないと決めてました。

心配事がなくなったり、
思いが叶ったりしなければ、
幸せだとは思ってませんでした。

じゃなくて、
既に幸せでした。

だって、
こんな状態は、不幸だとレッテルはって、
自分に幸せであることをストップさせていたんです。

孫が泣いていても、
ウキウキすることがなくても、
体調が悪くても、

日だまりにほわっといるような
幸せの中にいるんです。

穏やかな気持ち、
それだけで充分です。