薬では治らない「心の病気」の治し方
の本を読みました。
四ヶ月で95%も治る、
それには、大阪まで通わなければなりません、
通信もあるようなので、ひかれますが、
どんな方法でも、毎日の実行力と
治すんだという信念がないとだめということですね。
性格や考え方の歪みを治すのですから、
本を読んだからと言って、
治る訳でもないし、
参考になる部分もありましたが、
専門家に頼ってくださいよ、と言われているようでした。
五つの方法を使って治していくようで、
カウンセリングだけでは4~5年かかるところを
と、書いてあるのを見ると、
簡単に治る病気ではないのかとガッカリします。
今、CDで心のトレーニング講座をうけてますが、
トラウマをとる、インナーチャイルドの癒し、
やってみてますが、パット何かが変わるという事は、
ありません。月に1回CDが送られてきて
8回までです。1回5千円です。
これも、真剣に取り組まなければなんにもなりません。
心の事なので、日々とらえようの無い
気の変わりように、治ったと納得する日がくるのだろうか、
今でも、体調良く、幸せを体いっぱい感じる時があります。
ただ、自信がもてないことで、不安があります。
もどかしい日々を過ごしています。
治りかけなのかな?
病気の事を忘れたら、それが治ったことなんだろうか?
自分が楽しいと感じる日々を過ごせる事、
今を大切に、それだけでいいのだから、
もうすこしだ頑張ろう。