娘との秋旅ー② | 海のマッタリブログ

海のマッタリブログ

ブログの説明を入力します。

島根和牛を出して貰える
味道園さんには18:30に予約をしてたのですが…
早目に行けそうだったので、
チェックイン前にお店に立ち寄り
18時に変更した際
店主の方にどちらから?と聞かれ
告げると、なんと、以前は
市内に居たと言われ
何かの縁だから、サービス品を出しますからねぇと送り出され……

飲みながら食べたいので
ホテルからタクシーで向かい


何と熟成肉と、ネックの部分と……

メニューに有るローストビーフをなんと2枚
サービスしていただき感無量
私は生ビールと梅酒、娘はカシスオレンジと烏龍茶を……で



上ロースにハラミにカイノミに……と箸が止まらない(о´∀`о)
サンチュに付いてる肉味噌も
初めての美味しさで……
2人でかる〜く?(笑)10人前以上を平らげ……(娘は美味しいお肉だと別腹が幾つも発動シマス)
そろそろお暇を……の前に
店主の方にお礼を伝えると……
うちのユッケは他では云々……と聞いてる内にどうしても食べたくなり……


娘は生肉がダメなので1人でペロリ(^O^)
熟成肉といい……ユッケといい、
全て合わせて人生でナンバー1の焼肉でしたぁ

また絶対食べに来ます(o^^o)お会計を……と
声をかけると……

いま、サービスにこれを出そうとしてたんだよと言われ……
やはりこれも娘はNGなので
勿論1人でペロリと(о´∀`о)
オクラのキムチ漬けなのですが……
なんですかこれは〜∑(๑º口º๑)!!って美味しさ……

思わず、これってどう作れば?と口に出て
シマッタと思ったのですが……
なんと……くわ〜しく
教えてくれましたぁ
特別だよぉ(o^^o)と♪幸せ〜(о´∀`о)
早速
材料を揃え作るつもりでぇす(^O^)

肉味噌も……是非購入したいと伝えると
瓶に詰めてくれて……
ご主人にも食べて貰って……
帰ってから
注文してくれたら
クール便で送るよと(^O^)
ワァイ(ノ≧∀≦)ノ♪

それも楽しみだけど……
またお店に食べに行きたいなぁ(о´∀`о)

ホテルに戻り、温泉に入って
その日は就寝
翌日は……宍道湖を眺めながら朝食を済ませ


激混みだった足立美術館から
開山1300年の
大山に有る神社迄……
当日の気温は14度……そして珍しく
鐘を鳴らした後に雨に降られて……
その時の気温は7度






雨は直ぐに止み……下に下りたら優しい陽射しが冷えた体を包んでくれて……
歓迎されてるなぁって
幸せ〜な気持ちに(о´∀`о)
海も好きだけど……山もやっぱり良いなぁと
眺めてる内に山頂の雲が傘の形になり……
みるみる3段もo(^▽^)o
何だかミラクル〜な瞬間を眺められて
ラッキー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

この日は14:30にチェックイン可なプランだったので……早々に華水亭へ向かったのでしたぁ


③へ続きます(o^^o)
良かったらまた続きも見て下さいね。

とりあえず遅いので休みまぁす(о´∀`о)