こんにちは。うみですハート

もう2024年後半スタートですよ…!

早すぎる…爆笑

 

そしてこのブログ、2月から更新してなかったんですね笑

3月に夫の転勤が決まり、

4月に新天地での生活がスタート

会社は変わらずフルリモートで働かせてもらうことになったものの

部署異動になり未知の業務に毎日てんやわんや…

5月はキャンドル販売の第一歩、委託販売の契約成立とイベント出展。

 

→イマココ(2024年前半終わったびっくり

 

入籍や結婚式、新婚旅行があった昨年よりもあっという間かもしれません…ネガティブ

 

さて、2024年も後半ですよ。みなさん、目標は決めましたか?

 

私、今回は特にちゃんと目標を立てたいと思っています。

 

なぜかというと…

このブログに書いた、2023年の目標が叶ったからですよ!

超BIGな「書いたら叶う」をついに体感してしまったの…泣くうさぎ飛び出すハート

 

 
このブログで書いた、「所属するオンライサロンの年末パーティー(サロパ)で受賞」。
 
 

 

叶いましたーーー!しかもダブル受賞ーーー!!!

 

・バレンタインパーティー幹事

・ワークショップの処方箋チーム

 

よだれ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

750人もメンバーいる中で、だよ?やばくね…?

 

これの何がすごいって、「受賞したい」という目標をもはや忘れていて

wantでやりたい企画に参加させていただき、

自分もワクワク&周りにも感謝されるという最高HAPPYな状態の上に受賞までしちゃったってことですよ…

 

1%も受賞を狙ってない行動ということです…

 

なほさんが受賞理由に

「want」で取り組んで大きなうねりを作ったから!!

 

と書いてくれていて。

や、やば…伝わってる…

なほさんに伝わってるってことは、みんなに伝わってる…

私、大きなうねりの中心にいたってことだよね!?(心臓バクバク昇天

 

こんな感じ。

 

目標として書くことって、ワクワクのその先にあるものだと感じて。

人に宣言したり、書き残しておくことの大切さを学びました。

 

↑ここまで、本当は4月に受賞者発表されたときに書きたかったこと驚き

 

 

はよ本題にはいれ~

はい、2024年後半の目標は

 

「財産を増やす」です。

2024年前半は「資産を増やす」ことに注力して、夫婦で行動出来ました。

資産とは「財産のうちの1つの項目で、すぐに現金化できるもの

 

きちんと目標を立て、意図できたからでしょう…

・頼れるプロに出会い、投資や資産運用を積極的に開始。

・私は部署異動してゼロから新しい仕事を始めたのに、等級は変えないでもらえた!

・集大成として、7月初旬のボーナス夫婦合計100万円以上アップよだれ笑

(引っ越しして結構休みももらったのにね…)

 

花丸すぎる結果やろーーー!合格

 

※伏線として、2023年後半にサロン内「ワークショップの処方箋チーム」でWSを手分けして見直した際、

私は「お金にまつわるワークショップ」をまとめる担当をしました…!

 

 

後半は「財産」を増やしたい。

財産は、お金に変えられなくても「その人にとってお金に変えられない程の価値があるもの全て」を指します。

自分にとって価値のあるものをもっと増やしたい!感じたい!身近に置いてHAPPYになりたいってこと飛び出すハート

 

具体的に言うと…

・キャンドルで唯一無二の作品を作り、「この作品と言えばうみちゃん」と言われる

・キャンドルで他業種の方とコラボする(例)お菓子×キャンドルで最高に癒し時間を購入者に与える、等

・家族を増やしたい。妊娠・子供を育てる

・一生身につけたいと思えるものを見つける(今購入しなくても良い)

他にもたくさんありますが、ブログではこのくらいにしようかな。

 

ノートには、

考えるだけでワクワクすることを、自分を深掘りしてめいっぱい書きました花

 

書く時のコツ!私の場合は・・・

・ふわっとした内容で書かない

→「こうなりたい」→なんでそうなりたいの?叶ったらどうなるの?どう感じるの?叶った次はどうしていくの?

…深掘り、深掘り、深掘りして殴り書き!

→→その結果、「叶うと信じて疑わない、叶ってる状態に浸った」状態で清書。

コレですね!!

 

久しぶりに自分と向き合ったら、結構疲れたし大変だったけど

少し前とは全然違う望みが出てきてとても面白かったです合格

 

最近モヤモヤしていることの逆がワクワクすること。

そっちに目を向けたら急に前が開けた感じもして照れ気づき

 

このすごく良い時間を与えてくれたのは、

オンラインサロンの、Hikariさん主催「ワクワク作戦会議」に参加したことと、

次の日のなほさん「HERMES開封Live」を立て続けに見たことラブラブラブ

 

自分にとってのワクワクってなんだろう~ から、

ワクワクしてる人、叶っちゃった人ってこんなかわいくて素敵なリアクションするのね!って見たことピンクハート

 

この流れがマジで最高で、今の私に超ぶっささりましたほんわか

まだ見てない方は、ぜひ連続で見てほしい~♪

 

最初にも書いたけど、2024年前半がね、本当に…意図する暇もなくあっという間に終わってしまって。

夫婦としては確実に前に進めたけど、私個人としては自分をあまり大切にできなかった心残りがあるのです。

 

後半の目標は、原点に返って「自分矢印」をしっかり意識して「財産を増やしたい」と思いますピンクハート

いやー、ここに書いたから叶っちゃうなラブ

 

・キャンドル活動

・ダイエット

・夫とのパートナーシップ

・溺女サロン内でのアクション など

まだまだ書きたいことがたくさんあるので、また更新します~♪

 

おまけ

2年前の7月は、夫との2回目のデートについて書いていたみたいです飛び出すハート

(告白してもらったデート。時差すぎて4月のことだけどw)

 

懐かしいねぇ…残しておいて良かった乙女のトキメキ

お時間がある方はどうぞ~気づき