前半はコメディー感強めで

ゆるく見れていたものの

後半からはシリアルシーンが増え

内容も難しくなってきて

ちょっと混乱した(・_・;)

 

顔が覚えられないのよえーん

 

 

で、これ

ネタバレしちゃうと

楽しさ半減どころじゃないと思うので

極力ネタバレしないように

簡単に・・・

 

李饼が、大理寺の少卿となり

事件を捜査し解決しながら、父の事件を追っていく

そんな始まり

 

大理寺の愉快な仲間たちの一人一人に

スポット当てた話もあって、

ゆる~く、面白く見ていたのですが

 

後半

父を殺した犯人が分かってからが

難しかった(私は・・)

あれ、事件終わってねぇじゃんみたいなw

そして、複雑・・・

でも、しっかり伏線回収されていて良かった

 

民に寄り添った大理寺!!

すごい素敵だった!!

 

内容はこんな感じで終わらせて(えっ)

好きだったポイントだけ記録

後、メイキングが可愛いのあったので

GIF置いときます

 

李饼

半猫・半人間なので

猫っぽいしぐさを前半はよくしてくれてたの

ずっと見ていたかったなぁってくらい

後半は、ほぼ普通の人間

1話、可愛い白猫ちゃんから始まり

 

前半一瞬と

後半ちょこっとある、人間サイズ猫

 

人間のままの猫しぐさ(好き)

 

寝起きと共に、匂い嗅いだりw

 

 

更に

陈拾が李饼の為に、お部屋を猫仕様にしてあげるの

本当好き

毛糸玉🧶でコロコロ遊んだり


 爪研いだりw


しっかり猫仕様w

 

この優しい陈拾を演じた「周奇」

2役演じてたのね


周奇と兄

目つきが全然違くて凄いなぁって思った

私は断然、周奇が好き

 

 

李饼は白髪シーンもありまして

なかなか美しいのでは!!?

このドラマで丁禹兮を好きなった方、多そう

私もちょっと他も見てみたいと思う

 

 

ラストは愉快な仲間たち感に戻ってて




終わり方、良かった

 

アクションシーンも多くはないけど

(後半は結構あったかな)

スピード感あって、かっこよかった

一番は白猫VS茶猫の戦いだけど

眼回りそうなくらい早かったwww

 画像ブレまくりwww

 


以下、2つメイキングから

可愛いの見つけたので記録代わりに

 

あるはずの薬が無く

???な孙豹

王七の手にとの監督の声で大爆笑の李饼

 

 
 笑いすぎwww

 

みんな大好き「邱庆之」

茶猫も白猫も
邱庆之が大好き♡
 
 
©IQIYI 大理寺少卿游