今更だけど

一応最初に言っていくと

簡単に自分用メモ書きみたいな記録ですので

面白ツッコミとか全然無いので✋(^-^)ナイワ

でもってネタバレ有りです⚠️

 

沈図南、黄从匀の意見を聞き入れ

試験を追加することに

黄从匀VS新入社員

全て出来る、しかも通信信号送信?以外

勝ち。。。スゲェ

 

確かにスゲェ

だからこそ自分が沈図南の傍にいるのに相応しいんだって

なっちゃったのかな。。。

 

ここで、魏若来もやってみろって言われるんだけど

 

自分はアシスタントでもあるからと

講義にほぼ出れていない

 

 

だからやらない方が、、、

講師は、サボっているだけと思っていたそうで

だから最下位だったのね

黄从匀に言われて、講義出れなかったのにえーん

 

 

帳簿合わせの対戦をすると

先に終わったのは黄从匀

それでも止めず、最後までやる魏若来

どっちも数字はあっている

 

ただし

黄从匀は1日分に対し

魏若来は1週間分の帳簿を合わせていた

夜中にひとりで頑張っていた魏若来

だから、寝不足だったんだね

努力が半端ねぇ

 

改めて、沈図南のアシスタントを希望する魏若来

君は最高に素敵だお願い

 

金塊20本は

夜に、捜査隊に追われる李晟达を見かけ助け

心を許し全てを話してしまう

兄が死んだこと、自分が金塊を引き継いだこと

後に、

李晟达の書店に行ったときに

禁書を売っていると通報し

警察が逮捕せず、帰っていくのを見て

裏切り者と確信(?)

 

それでも

約束通り渡す

 

ただ、この李晟达

捜査隊側も裏切り

逃亡を図ろうとするも、徐諾に銃撃され

金塊は本来の目的に使われ

捕まっていた共産党員は逃げる

 

そう、李晟达に渡す前に

徐諾が魏若来に接触してたぁ

徐諾、、、結構かっこいいのよねおねがい

 

 

共産党員が保釈されたことで、

兄が共産党員の魏若来は

林樵松に疑われ状況説明をしろと。。。

だが、魏若来

頭のキレ方が違った

先に手紙で自首していた

しかも巧妙に見つかりにくい手段をとって

 

 

沈図南は、関税保管を推し進めようとする

護身の為に銃が欲しい魏若来

酒に酔った張鳴泉を殴り倒し

銃、財布、懐中時計を奪う

財布と懐中時計はそく捨てるんだけど

それを拾う人がいるの

これが後にどうなるか心配

犯罪行為をする魏若来にびっくりよ

 

張鳴泉が盗まれたと騒ぎ、康少捷に助けを求める

康少捷から呼び出された林樵松は

大嫌いな張鳴泉の為に

捜索することに。。。先が怖いわ

 

ところでこの林樵松

沈近真が好きなんだよね??

他の女と寝てた風なんだけど何?

秒で嫌いになったw

 

 

沈図南が進めていた

関税保管の投票日当日

時間になっても現れない沈図南

実は、追われていた

そして撃たれていた(+。+)

 

時間になっても来ない沈図南を批判し

反対票に仕向けようとする虞世清と張鳴泉

そこで、代理を頼まれていると魏若来は嘘をつき

白紙の紙を出して、沈図南に代わりに話始める

 

めっちゃ素晴らしいスピーチだった

これ心に響かない人いないと思う

 

魏若来のスピーチ

 

そして来る途中で撃たれた沈図南の到着もあり

結果は賛成多数で可決

 

本当に、展開が読めず

ちょっ(๑_๑;)

ってなりながら、見ています

 

ただ時々、この役柄、

光芒で言うあの人の立ち位置よね

とか余計なことを思い浮かべることもあるw

 

まだ貧乏青年な魏若来

これからが楽しみおねがい

 

この先のブログは書くか分からない(・_・;)

実は子供がインフル罹って暇人だった

(仕事休んでた)

今日から復帰しました!!

 

 

本当に、面白いドラマなので、

リアタイで追いかけていきたいとは思う

 

 

©电视剧追风者

©IQIYI