やっと

映画《三大队》観ました

 

 

今回はYouTubeで観ました😅

だって张新成の主演シーン数分なんだもん口笛

 

やっぱ映画はキツい

と、再認識www

最初の30分くらい字幕に目が追いつかないw

全然字幕読み取れずに流れ消えていく🥺

 

とはいえ、ドラマ視聴していたので

まぁこんなんだろうとフワッと

そのまま視聴続けた結果

 

2時間で顔と名前を一致させるのは

無理だった笑い泣き

 

ドラマの印象もあったから余計

 

ってことで

映画版とドラマ版の違いを

サラッとまとめてみようかなと

 

①三大隊のメンバーの人数が違う

はい、この時点で誰が誰じゃ?

となるよね

ちなみにドラマ版は女性刑事がいるが

映画版は居ない

そして男性も1人映画版は少ない。。。

速攻でオフッ絶望てなった件

 

 

②刑務所に入ったのが1人と全員

ドラマ版は程兵1人だったんだけど

映画版は全員なんだよね

年数とかは違えどみたいな

だから出所後の三大隊メンバーとの距離感も違ってたし

程兵が刑務所にいた年数も違う
ドラマ9年・映画6年

このあたりから違いが気になって

早くも内容入ってこない( ̄▽ ̄;)

 

 

③程兵の家庭問題

ドラマ版は離婚して、奥さん再婚してるんだけど

映画版は離婚もしてない?←把握しきれてない

 

 

④逃げてる犯人

これ最大のびっくりなんだけど

ドラマ版は兄が逃げてるんだけど

映画版は弟が逃げてるんだよね

はい??ってなって

もうマジで内容入ってこなくなるわさ

 

 

⑤張新成が演じた「阿哲」の存在

刑務所と思ってたら、拘置所だったみたい

自分は何年、この後もう会うことはないとか話したから

その後に、裁判で実刑判決出てたんだよね

フワッと出演しているだけだったけど

最後の最後に、あ゛~ってなる

普通の人が、存在感を表した瞬間というか

見てよかった

(映画の内容どこいった)

 

 

最後の感動で言えば、映画の方が強いイメージが残ったかな

ただ、やっぱりドラマ全24話(途中ダラケありつつも)視聴後に

2時間凝縮はダイジェスト感が否めなくなってしまうし

 

三大隊の内の一人が、女性と出会って結婚するんだけど

そこももはやカットで良くね?くらいに

秒でくっつくし(映画)

ドラマはゆっくり少しずつ歩み寄ってたの

なんかほのぼのした時間で好きだったw

 

そうゆうくだらない違いにばかり頭が働いてしまわ

画面暗いわで

感動は薄かった・・・(個人意見です)

 

ただ、ドラマ見てなければ

良くある内容かもしれないけど

良い映画だったと思う

評価高いし

程兵のラストの逮捕への追い込みは凄かった

ドラマ版のイメージとだいぶ違うんよ

 

 

ところでこれ

誰か原作のこと書いてる人いないかな

正解が気になってきたんだけどwww

 

 

最後に張新成のシーンを

まとめた動画をUPしてくれている方がいらしたので

お借りしました

これ見るだけでも良いかも(オイッ)

 

 

©电影三大队