大理寺少卿游(全36話)

 

 
見始めました
IQIYIなので非会員は5話まで
(化け猫事件のお話が結論出るとこまでって感じ)
しかも、日本語字幕無くなった😭
YouTubeで見れるので
お試し視聴なら自動翻訳出来る方が良いかも
(一番下にリンク貼ってます)
IQIYIだと画面翻訳だから見にくいショボーン
 
なので
私まだ6話です( ̄▽ ̄;)
VIPは16話まで配信されてるのに。。。
7話から過去の事件捜査に雰囲気なので
のんびり視聴予定です

 
 
あらすじ:IQIYIより
物語の舞台は皇后の統治下にある神都。 唐の宮殿での夜の宴で、
李餅(リー・ビン)が皇后から大理寺少卿に任命される。 
新任の大理寺少卿・李餅のリーダーシップのもと、
仲間たちは神都の霧を晴らし、運命に抗いながら、
心の正義を貫こうと支え合う。

 

 
ミステリーものらしいことしか
情報ないまま視聴し
《君子盟》みたいかな?とか思ってたけど
 
いい意味で裏切られた
 
オープニングで
こんな映像あって、ちょっと怖め??
なんて思ってたのに
 
1話始まって
早々に出てきた
 
阿里巴巴(娃尔)
 
見てるドラマのチャンネル変わった??
時代背景は??と
ちょっと脳内処理が追いつかなかった( ˊᵕˋ ;)💦
 
コメディ感強めで本当面白い
 
原作がアニメらしいことをのちに知った
アニメタイトル《大理寺日志》
アニメも人気らしいので
今度見てみようかな
 
大理寺のメンバー達が
一念关山の愉快な仲間達を彷彿させてくれる感じで
(見終わったけど書けずにいる。。(>_<。)
 
 
猫さんが事件解決に導く(?)んだけど
 
しゃべるし、字書ける猫(すごいね)
 
基本は人間の姿です
 
李饼(丁禹兮)
 
猫っぽい
猫仕草がとってもお似合いなのよ
 
ちょいちょい眼も変わるんだけど
暗闇も見えるし、俊足移動できる
なんか、色々強いなってなるw
 
ようやく、バレル
 
なぜ、猫人間なのかは。。
3年前に殺されかけ、目覚めたらなってたとかで
結果、???のまま(;・∀・)
 
 
相方となるのが
天然お人好し過ぎの
 
陈拾(周奇)
 
 
愉快な仲間達はこちら
和やかムードも満載
 
崔倍(丁嘉文)
 
 
孙豹(张奕聪)
 
 
王七(冯满)
この人が一番おもろい
最高の顔芸をして下さるw
 
 
でね
またまたいらっしゃいました
上官擒(任敏)
2作品続けてなんて縁があるわ(何のだ)
 
 
高精度日本語AI字幕が1日で無くなり
大人の事情っていやぁねと思いつつ
魔翻訳でも何とかなりそう?なので
このまま視聴しようかなと思います
 
ちなみに細々と募集してみる
IQIYIでこれ是非な作品あったら教えて☆
 
 
めっちゃ簡単な紹介で失礼m(_ _)m
 
最後に 動画リンク🔗
可愛いので是非♡
 
「X」でも見れたわ

字幕復活したのかと思ったら、してないのよ赤ちゃん泣き

 
 
公式YouTube🔗↓
 
©大理寺少卿游官微
©iQIYI Japan (アイチーイー)