ヒカルの碁(棋魂) 全36話

 
アニメ、ヒカルの碁の
 
 
実写版ですね
FODにて視聴しました(*^^*)
 
ヒカ碁、大好きだったので
実は、避けていたんですが
「X」のフォロワさんからオススメされたので
見てみました✨
 
めっちゃ良かったです
 
褚嬴が可愛すぎた照れ
 
内容は、年齢が違うので
そこでちょっとストーリー変えてる部分も
あったけど(多分?アニメの記憶が曖昧驚き)
3話途中で中3なった時はびっくりしたわ
あれ?小学生期間長かったはずよね?と
 
でも、大筋は同じだったんじゃないかな
(原作漫画は読んでません)
今更、あらすじもなんなんで(えっ)
 
 
以下、メイン3人の紹介とともに
ざっくり感想
()は、日本アニメ名
 
时光(ヒカル)/胡先煦
 
 
結構、自己中に見える
The自由な少年
ヒカルってこんな奴だったっけ•́ω•̀)?
とか思うこともあったけど
多分、そんなだった(だよね?)
 
 
ただ、大事なとこで
ちゃんと良い奴なんだよね
普段は自己中っぽく見えるとこも
情に厚い部分はあるので、仲間、友情を
めっちゃ大事しているのは良かった♡
 
褚嬴(藤原佐為)/张超
 
 
 
実写で1番心配していた役どころでしたが
最高でした😭👏✨
 
 
 
褚嬴が消える時は大号泣よ
自分が存在した理由・・・
时光の為に、自分は存在していたのだ
(アニメと一緒だけどねw)
 
いやぁ、懐かしくもあり
楽しく視聴できました
 
なんといっても、褚嬴
可愛いったらありゃしない
それでいて、昔を振り返るシーンでは
色気すら感じさせる
この中の人の他の古装ドラマが
見てみたいと思った程よ(現代ものが多いみたい?)
 
 
俞亮(アキラ)/郝富申
 
 
まんまのキャラだった気がする
最初の頃は無表情ばかりだった
 
 
最後は笑顔がいっぱいになって
ライバルであり、仲間であり、友となった
时光の存在が彼にとっては本当に
大きかったんだなぁってのがすっごい感じたなぁ
 
 
可愛いね💕︎
 
 
他に
高校の将棋部の主将の
 
出てきた瞬間
 
韦衙内~(大宋少年志2)
こんなとこでお会い出来るなんてぇ~
ってなったわw
やんちゃな感じが可愛い((o(。・ω・。)o))
 
これが院生達
あまり記憶に残っていないキャラもいますが(・_・;)
 
リメイク版となると
なんか原作どこ?(´・ω・`)?な
作品見てきたので( ̄▽ ̄;)
ヒカルの碁は、かなり忠実で(違いはあれど)
良かった♡
 
そして
こちら花絮(?)
本編には全くないんですが
 
 
 
 
これ見るだけで
可愛い褚嬴を思い出すわ💭
 
 
ジオブロかかってますが一応
公式微博にあったもので
なんか素敵だなと思って✨

 
 
*動画・画像はネット上よりお借りしております
 不具合あれば削除致します
 ©网剧棋魂
 ©iQIYI 爱奇艺