ここ最近、ずっと张新成の

雑誌、インタビュー、歌詞と翻訳してて

ちょっと気分転換(?)したくなり

龚俊の短めなもので・・・

《狐妖小紅娘月紅篇》について少し話している

时装男士にしてみましたニコニコ

 

久々に8割程、機械翻訳頼りです笑い泣き

他に書いている方がいたら

私の拙さが露呈する真顔

 

薄目で通りすがって頂ければと思います昇天

 

 

龚俊 镜头内外 | 封面明星

 

 

日差しが春のほのかな色からキラキラ輝く光に変わり、
空気は華やかでのんびりしています。
“Mayday”龔俊は久ぶりに休暇を取り、

家でフィットネスをしたり、
ドラマを追いかけたり、映画を観たりして、

次の新ドラマの準備をした。
俳優とはこういうものかもしれない
カメラの中では思う存分美しい夢を描き、
カメラの外では人生をのんびり過ごす。
 

 

 


“未来に行ったら年を取ってしまうのかな。
それなら過去に戻って、もっと良い自分になろう。
過去に戻って、チャンスをつかみ、未来に立ち向かう”

目新しい物に出会う時


龔俊は細身で、緑色のスポーツウェアを着ており
水をかけたばかりのニワトコの木のようだった。
考え事をしているときは、無意識にペンを回したり、
身の回りの小物を回し、馴染みのカメラマンと冗談を言ったり、
時折リラックスした笑顔を見せる。
彼の性格は川渝(四川・重慶)の人の自然で気楽に楽しみ
生き生きしていて、彼が《狐妖小红娘月红篇》で
演じた東方月初も、このような影を持っていた。

 
 
龔俊の目には、東方月初は
“正義感が強く、やられたらやり返す。
  大きな愛を持った‘中二病’のような青年。”
と映っている。
個性的で、東方月初は時折“跳んだり跳ねたり”と
“ちょっとお馬鹿”なしぐさをしたり
以前演じた役よりも少しオーバーに演じている。
 
 
俳優個人だけでなく、制作チームも特殊効果やアクションデザインなど、
様々な試みを行い、視聴者に目新しさを届けたいと考えている。
このキャラクターの初期の軽快な個性を表現するために、
龔俊は高い声を試すため、ボイストレーナーの助けを借りて
声を高くしていった。
“鼻にかかった声だと、若く聞こえるでしょ”
物語が進むにつれて、東方月初はある程度の困難を経て、
成長を余儀なくされて、
“彼の後期の声は低くなり、大人らしくなる”
 
 
声やスタイルは、視聴者にとって
キャラクターに対する第一印象かもしれない。
龔俊は最近放送された人気ドラマ《漫长的季节》を見て、
俳優の秦昊の演技に感銘を受けた。
秦昊は役のために体重を増やし、同時に自分の声も
少し太った体型の人が話すような声に変えた。
“聞いてみて、本当に違うんだよ。
  最初、僕も秦昊さんだと気付かなかったんだ”
 
 
いろいろなタイプの俳優がいるが、“注意深く観察すること”を
指針の一つとしている俳優にとって、世界は刻一刻と変化しており、
常に生活の細部に気を配り、目を向ける必要がある:
“すべてのものに目新しさや好奇心をを持つことが、
  俳優にとっても大切だと思う”
例えば、ジムで運動を終えて家に帰る途中、
龔俊はリュックを背負った少年が歩きながら、
何もない空中で“エアバスケットボール”をシュートして
歩きながら撮影し、時々シュートを決める、とても面白かった
龔俊は道中を観察して、“カメラで撮影したかった”と語る。
これらは俳優としての記憶に蓄積され、
興味深い細部を観察し、記憶され
“人物を観察して、目新しさを保てば、いつか使えるかもしれない”
 
 
理想的なルート
 
“記憶に残す”だけでなく、龔俊は写真を撮ることも好きだ。
彼は、外出中に空を撮るのが好きで
“空は自由と快適を意味する”と言う。
晴れた日の空は1枚の青い紙のように、
太陽に照らされて漂っていて;
曇った日には、空は果てしなく広がっていて、
宇宙空間にまで広がっていくようだと
 
 
仕事のため、彼はいろいろなところを回った。
小さく美しい街で、民族文化が深く根付いている
四川省巴中市に行ったこともあり、
静かな小さな街の楽しみは、時間の流れを感じ、
夏の朝、きらめく月のしずく、そよ風を
楽しむことができることかもしれない。
ソウルにも行き、ソウルは活気と冒険に満ちていて
“ショッピングに適している”と言う
一日の仕事を終えて、買い物をし、フライドチキンと
大好きなスペアリブ鍋を食べるのは、
シンプルで快適な一日だった。
 

 

外出の合間に映画を見ることは彼の楽しみの一つだ。
この間友達と一緒に食事をして見た
《狩猎/The HUNT》は“とても刺激的だった”と
自身で見た、インド映画の《杰伊·比姆/Jai Bhim》は、
“ストーリーが好き”だという。
これは多くの若者のライフスタイルで、
自分の理想とするライフスタイルなのか?
それぞれ異なる認識や価値観をもとに、
“努力するべき時には努力しなければならないが、
自分に過度なプレッシャーをかけてはいけない”と語る。

 

 

 

龔俊にとって、それは“自分の成果と目標を達成するために努力し、
 そして生活を楽しむ”ことだ。
“成果”という言葉は、広範で抽象的かもしれないが、
具体的に言えば、“プロとしてもっと認められるかもしれない”と
龔俊は、またペンを回した。
 

 

理想の道を達成する上で 

“時間”は変わらぬ尺度である。

若者は夜明けに車を走らせ、人生を待ち受ける。
龔俊はとてもユーモアがあり“未来に行ったら年を取ってしまうのかな。
それなら過去に戻って、もっと良い自分になろう。
過去に戻って、チャンスをつかみ、未来に立ち向かう”と話す。

《时装男士》一言Q&A


今日の着こなしを一言でお願いします。
シンプルで快適です


今日の天気を一言でお願いします。
今日の天気はとても気持ちよくて、成都にいるような気分です

 

 
 
最後に食べたものを一言でお願いします。
最後に食べたものは煎饼果子(中華クレープ)で
肉でんぶをトッピングして食べました


最後に聴いた歌を一言でお願いします
The WeekndのTake My Breathを聴いて、先進的で未来的で、
リズミカルでイントロやサビが耳に残る歌で好きです


今の気持ちを一言でお願いします。
もうすぐ撮影なので、気分はなかなか良いです
 
 
 
 
 

カバー画像に使ったGIF置いときます

良かったらお納め下さい照れ