冰糖炖雪梨  全40話 

 

日本語版「永遠のシンデレラ」は

15話以降は10月6日にならないと
配信されないので
予定通り(?)YouTubeで視聴
 
YouTubeなんで仕方ないんだけど
ちょいちょい音が消える
OST処理がダメなのかな
だいたいそうゆうシーンでブツっと
幸い忧酷(本土版)VIPなので
スマホ2台視聴でフォローしました👍(えっ)

視聴した結果

クランクインビデオ継続して

レンタル視聴予定✨

ちゃんとした日本語でもう一度みたい

そう思える作品でした

 

要らなくね?って思うシーンも

無くはなかったけど(>ω<;)

 

可愛くてカッコイイおねがい黎语冰

 

アイスホッケーシーンの気迫は凄いし
トレーニングを積んで挑んだシーン
さすが、撮影も力を入れている感じがした
 
そもそも、入場前のシーンが
 
歩いているだけなんだけど
アングルとか雰囲気が好きだったとかw
 
 
 
最初は、「幼稚」と感じた人間性部分も
少しずつ皆、成長していく
良いドラマだったと思う
 
では、ざっくりCPまとめ!!
 
13話で買ったネックレスも
 
なかなか渡せない黎语冰
 
カラオケ大会で人気賞を取ったお祝いに
4人で旅行に
 
いい雰囲気に見えたが
まさかの黎语冰、海に転落w
 
棠雪が世話することになるも
熱あると嘘ついていたのがバレ
険悪な雰囲気に・・・ハァ
 
次のチャンス、青春祭(?)
で、イルミネーションを飾り
そこで告白しようと準備して
 
 
 
 
妄想を繰り広げる黎语冰
 

 
だが、当日
朝から諸々災難が続く棠雪
 
災難①
 
边澄による

わけわからん登場のおかげで
試験を80点以上取らないといけなくなり
(他の生徒は60点でOk)
 
災難②
喻言による
クラッカーサプライズ
掃除が終わったぁ~ってところで
いや、マジでそれ迷惑なw
 
そして、夜に黎语冰が

一緒に来て サプライズがある
と声をかけるも
 
 
逃げるwww
 
まぁね、致し方ないww
このせいで、ネックレス渡すチャンスまた無くし
頑張れ黎语冰
 
棠雪は、復帰初の試合出て
皆の想像を大きく上回る
決勝戦出場を果たすも
転倒選手に巻き込まれ、転倒し棄権
悔しい気持ちを隠して明るく振る舞う彼女に
これがメダルだ!って
 
 
ネックレスをつけて上げる黎语冰
カッコいいわ
これは、カッコいいわ
キュンキュンしちゃうって
でも、告白はまだよ(笑)
 
ただ、この頃には黎语冰の嫉妬は
それはもう、子供じみすぎて
可愛いのよwww
 
冬休み実家に帰ったとき
近くのスケートリンク遊びに行って
边澄と話す姿を見て、この顔
そして
本当、子供ね(笑)
 
こんな感じな割に
ぐずぐずしている黎语冰をけしかける棠雪
言うしかなく、言った感じの告白だったけど
まぁ、成立となったわけですが
秒で、喧嘩(笑)
 
中学で引っ越した黎语冰
実は、棠雪から離れたくてだった
それを、事実を言えない棠雪パパが
離婚したからって嘘ついていたんだよね
なので、パパからの心証も最悪
のちに、ここも和解します!!
 
棠雪は、自分は周りからどう思われてた?
って自身無くしちゃうし
 
二人で過ごす新年
はじめてではなく、子供の頃にも
一緒だったと覚えている棠雪
来年も、再来年も、毎年一緒に
からの
初キスシーン(事故除く)

 
まさかの
黎语冰、ママ&パパ目撃中www

息子もビックリよ"(ฅº¦ºฅ)❢❣
 
実は、相手が男なんじゃないかと疑ったママ
もうさ色々、突っ込みどころ満載で楽しいよね
 
試合に勝って、リンク上でキスとか
 
棠雪の大会初優勝後の
イルミネーションとこでキスとか
 
自撮り送るユービンとか
 
仲良し感、半端なかったのに
後半、「別れよう」ってガーン
まぁ、それないと、
入れられないシーン出てきちゃうしね
仕方ないんだけど、ちょっと、萎えた回だった
 
その後、もう一度やり直すけど
黎语冰、怪我して、手術して、
 
アイスホッケー離れて
長いリハビリ生活だったり
 
この辺も、感動もあるけど
若干、必要だった?・・・とか思っちゃダメ(?)
最後は、復帰して
開幕戦のセレモニー的なのをやってたんだけど
それは、凄い良かった
 
XDRAGONSにちなんでだよね?
 
 
分かりにくいんでズームしてみた
これも代役なしなら张新成本人よね!?
 
ここでも、二人は仲良しアピール全開

毎度、書いている気もするが
公開告白とか、公開アピール好きよな
 
 
フィギュア王子こと喻言

 
この子、途中、闇落ちしちゃうの
もうさ、ちょっとシンドイくらい闇落ちして
黎语冰と棠雪が分れた理由も
この子なんだけどさ・・・
責めたいけど、責められないみたいな?
母が原因でもあったけど、
復帰して
最後は母に感謝する良い子だったわ
 
 
さて、他はサブCPね
廖振羽&夏梦欢

感動をぶち壊してくれる
緩い二人(褒めてる)
ずっと、いい意味で、二人の世界ができているなと
 
前半はどっちも「幼稚」な感じがしたけど
後半、二人共、しっかり成長していて
良いCPだったかな
いつも、黎语冰、棠雪の味方なのも
心強かった☆
 
 
蒋世佳&张阅微

めっちゃ応援してたよ
なかなか、くっつかないから
友達のまま終わるかと思ったけど
最後はしっかり恋人に☆
 
 
叶柳莺&邓建国

ここは、まぁ、だろうなって思ってたけど
最初は、顔合わせればお互い
トラブルの元!!みたいな関係だったけど
黎语冰が、ネットで叩かれているのを
黙らせようとした叶柳莺を邓建国が応戦した頃から
 
 
仲良しに!!
てか、この時、キーボードを
琴の弦殺術みたいにしてて
 
秒で、藍湛思い浮かべたわ(笑)
 
 
 
もしかして?とは思っていたけど
やっぱり復縁した二人
アイスホッケーコーチ&スピードスケートコーチ
向き合っている2人ね
お似合いだと思うよ
真ん中は、別れてるしで狙っていたコーチ
 
 
で、こっちももしかしたら?
边澄&周染

まぁ、一緒にイギリスの大学に行くとなって
良い感じ(?)ってとこで終わったけど
 
最初は、ただ、お互い欲しい物を手に入れる為
利用し合っているだけだったけど
途中で、周染が棠雪から奪いたかっただけと
気づいてから、の為に行動するようになって
まぁ、だよねって感じで
 
皆、落ち着くとこ落ち着いて
THEハピエンドラマ
これじゃ何も、伝わらんかも知れんけど・・・
 
最初分割して書く予定で
色々、メモしたけど
全話で纏めちゃったので
まぁ、ざっとこんな感じかな(雑過ぎ?)
 
それぞれの氷上競技でトップを目指す3人
の、夢を掴むまでのストーリー
 
夢が輝くんじゃない
夢を追う君が輝くんだ
 
日本語でちゃんと見直したら
また書くかも✍️
 
あと
意外と多かったキスシーン
悩みむとあるシャワーシーン

後で、纏めようかなと思います!

絶対、皆、観たいとこそこでしょ?
え、私だけ??
 
以下、公式微博より画像記録
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*画像はネット上からお借りしています
 不具合あれば削除致します
 ©电视剧冰糖炖雪梨
 ©优优独播剧场