今回もGIF多めでお届けしたいシーンがあるので

1話でのお届けでーす。

完全、個人の趣味ですw

 

 

復讐ってことで一応信じておこうとなった寧令哥

皇后が侍女の手配をし、小景を忍び込ませる手配

ってことで、宴を待つことに

 

 

離宮付近まで来た、韋卓然、元仲辛達

 

 

 

ここで、元天関は馬を降り、1人隠れることに

こんな寒そうな場所で

どこに隠れるつもりなのだろうか?

 

 

離宮に着き、部屋を開けた韋卓然は

 

驚き? 元仲辛に入るように促す

 

さぁ、感動の準備は良いですか!!?

(先言うなって?)

二人はお互いの顔を見るなり

 

サブCP二人も嬉しそう

 

そして

生きているのは分かってた

って、二人揃って言うの!

もう、お互い信じあってたんだよ

そりゃぁ、感動のキスってなるじゃない!!

見事に邪魔してくれる尉迟源

 

小景もビックリよ

でも、しっかり龍神になりきるあたり
さすがよね

 

感動の再開キスの二人も

気まずいったら、ありゃしない

 

めっちゃ、龍神って信じちゃってるからさ

周りも併せて、

なんで急に跪いてるの?って

小景は何も言っていないって

 

そしたら、ここで

韋卓然まで乗っかってw

聞こえないってwww

もう、最高に信じまくる尉迟源よ

 

元仲辛と趙簡

改めて感動シーン再会しようとするけど

(そこ仕切り直すんだビックリしたけどねw)

兵士が韋卓然をお呼びに来て、終了・・残念

 

こうゆうコミカル感、好き♡

 

 

元昊に呼ばれた韋卓然は

そこで息子を見つける

 

 

興慶府の神迹を突き止め捕まえろと

捕まえなければ息子を殺すと脅す元昊

言いたいこと言った後は

 

息子とゆっくり話せと部屋を出ていく

息子は、父に、本当に反逆者なのかを聞くと

違うと答える父

 

 

この父、息子にバカだ、ダメだばかり言っていたのよ(1季)

それが、

お前を信じる、お前も成長した

お前を死なせない!って

 

 

ここから、宴会時の毒殺計画を進める一行

 

王寛と趙簡

前日夜に会場の確認?

梁に隠れて、毒殺失敗時、上から刺殺予定

 

 

小景は

皇后の手を借り、毒を盛る機会を作るため

侍女に紛れ込む準備を

 

侍女部屋に移動中

 

現れる尉迟源

まさかの

子を求めてもいいですか!!?に

小景もこの顔よ

後で話し合おうってごまかす小景

 

 

宴会当日

 

薛映が離宮に来たぁ

 

で、崖、登り始めた・・・・

 

崖に、元天関もいた!

ここで、見張っていたのか?

たぶん、息子を・・・

 

元天関・・・なんだかんだでカッコいんだよなぁ

 

 

小景は集団と離れて一人小屋へ

 

着々と準備が進む中

まさかの

没藏讹庞、元昊に一連の流れを伝え

小景を捕まえに行くが、誰もいない

 

どこに行ったのかと探し続ける没藏讹庞

そこに兵士に扮していた元仲辛が!!

没藏讹庞をナイフで脅し

俺達はまだ協力できると

元昊が死んでも、寧令哥が権力を握ったら

没藏讹庞と妹はどうなるか?と元仲辛に言われ

 

さぁ、どうする没藏讹庞

 

小景は、別の場所に毒を仕込んでいた

 

七斋は分かっていた

没藏兄妹にとって、元昊殺しのメリットがない

なぜ、手伝おうとしているのか

皇后と寧令哥を排除したかったのだ

そう、皇妃の息子が安心して太子になれるように

 

本当、先読み力が凄いよね

七斋メンバーって

 

その頃、宴会が行われている本堂では

元昊が、暗殺者がいると聞いたと

梁を攻めるが、出て来たのは暗殺者ではなく

石碑!

 

隠れているはずの

王寛と趙簡は

崖に居た!!

 

 

 

その隙に、皇后が杯に毒を盛るが

 

元昊、抜かりなかった

席を立つ前に、酒で杯の位置を印つけていたの

戻ってきた杯の位置がずれてる・・

 

元昊は杯を臣に渡し、酒を飲ませ

臣は死んでしまう

 

元昊は暗殺者をおびき出す為

衙内を今すぐ殺すと言い出し

父、卓然は、息子を殺さないでと騒ぐ

 

その声を聞き

 

衙内を助けに突入する3人

 

 

無事、助け出せるのか!!

 

 

 

なんだろうか、なぜ長くなってしまうのか

もうちょっと、かいつまんで書こうか・・ね

 

 

 

 

*画像はネット上からお借りしています

 不具合あれば削除致します

 ©大宋少年志

 ©芒果TV