ひたすら、张新成出演のドラマを

追いかける日々

 

他も多少見てはいます

 

タイトルから

『宋』の時代のお話なんだってことは

分かるんだけど

歴史興味無い子だったので

宋の時代のなんたらをまず知らない

知ってた方が面白いのかどうかも

分からない笑い泣き

 

秘閣第7寮に所属する6名の男女

5話までは、元仲辛が秘閣に相応しいか

試されているストーリー

 

自分の為に秘閣メンバーまとめ

 

元仲辛(张新成)

いつもお金の事ばかりなお調子者だけど
めちゃくちゃ頭が良いし強い
 
赵简(周雨彤)
妓女に扮して、元仲辛に近づく
頭も切れるし、武道も成通していて強い
元仲辛となかなかに良いコンビ
 
王宽(王佑硕)
真面目な君子
太学院で元仲辛と同部屋だった
太学院を辞めて国の為に秘閣に入る
頭の良さは断トツ
 
薛映(郑伟)
軍にいた経験がある
秘閣に入った理由は『強さ』
 
韦衙内(禾浩辰)
親の権力とお金にものを言わせる
女の子ばかり追っかけてるドラ息子
確か、2期は韦衙内だけ俳優さん変わったのよね
 
裴景(苏晓彤)
父親に言われて秘閣に入っただけの
何も出来ない、おっとり女子
 
個性豊かなメンバーが繰り広げる
時代劇サスペンス&コメディーってとこかしら
 
长月烬明の映像の凄さを見た後だと
映像の安っぽさを感じずにはいられない( ̄▽ ̄;)
まぁ、ファンタジーじゃないしね
有り余る张新成の顔の良さもありで(*´ ˘ `*)ウフフ♡
 
元仲辛の兄/元伯鳍(高梓淇)
配音『魏超』なんだ。。気づかなった
2年前の祈川寨の戦いで1人生き残った元伯鳍
いくら強いとはいえ、1人だけ生き残ったのは何故だと
反逆者として捉えられてしまい
弟の元仲辛も太学院を退学になる
この兄、マジでめっちゃ強い
 
 
元仲辛は
お金と兄を救い出すために
禁軍を名乗る『赵简
 
遼の暗兵団に属する『韩断章
どちらをも騙し双方からお金を貰い
兄を自分で助ける
 
とは言え、赵简』も切れ者
元仲辛の仲間と思っていた『傀儡师 老賊
実は既に、秘閣の仲間だったとか
そう簡単には、逃げられない元仲辛
 
切れ者同士の騙し合いが既に面白い
そして顔も良い
 
 
ただ、自ら捕まった韩断章』だけ
よく分からないまま
しかもこの韩断章
実は暗兵団とは関係のない惕隠都監
後からなんかあるんだっけか?
何も覚えてない😅
 
せっかく助け出すも
追いつかれ、兄自身は、逃げる気も無いし
弟が不憫だったわ
しかも結果的に兄は
とか言う人と、郊外に出るとか
元仲辛も、諦めて秘閣入を覚悟するしかないと言う
 
まだ少ないけど
アクションシーンもなかなか良い
このナイフ捌き
 
OP映像にもある
このシーン好き
ただひたすらカッケーってなってるだけだけどꉂ🤣𐤔
 
このドラマのもう1つの醍醐味
 
张新成の表情の豊かさよ
お調子者の役だから、本当色んな表情するの照れ
 
公式微博からも
 
7話から
秘閣での講義&任務開始~✨
麗しの制服姿✨
 
 
*動画・画像はネット上からお借りしています
 不具合あれば削除致します
 ©大宋少年志