家族とは

親とは

 

を、考えさせられる・・・

そんなドラマだったな

 

私も、小学生と中学生の娘がいるんで

母親として、毒親になっていないか

多少は気になる

 

実は

中学生の娘に、学校で朝読書用の本を貸してと言われて

心を豊かにするものって書いてあったから

「魔道祖師」を勧めたら

それはいいやって断れちゃった(笑)

心は豊かになるぞ!と押してみたが駄目だったわ

そんな私は、毒親になってはいないだろうか

大丈夫か?

 

このドラマの母親たちの毒親ランキングを作るとしたら

断トツで凌霄の母親(陈婷)が1位だわ

 

娘を失った心の闇は理解しても

その後がひどすぎる

自分で捨てておいて、あげると言っておいて

終始怒りが収まらなかったわ

マジで、、糞だなお前ってなってた(笑)

 

↓以下最終回感想含んでます↓

このブログ下書き中に、31、32話が

更新されたの(BS)

32話のサブタイトル

『ラスボス再降臨』

 

ラスボス来たぁ!ってなるのよ

マジ恐怖しかないから不安

 

凄いタイトルつけるなと思うが

正しく!

なタイトルで笑っちゃった

 

そりゃね

凌霄と李尖尖だって

凍りつきますって真顔

 

この人のせいで

誕生会も恐怖な会になったじゃ無いか

絶対、居たくない
こんな重い空気の誕生会なんてガーン

 

凌霄がどんな理不尽な状況も受け入れたのって

妹の死の償いだったんだよなぁって

 
 
幸せになって欲しい
笑顔で過ごして欲しい

 


子秋の方は

近く通ったからってお店寄ったり
 
コンパクト?
渡してくれたり
 
 
 
 
嬉しいよね
母親も、ずっと持ってくれたんだと思えるもの
自分を忘れた訳じゃないって思えるもの
この嬉しいそうな笑顔が
本当に私も嬉しい

 

雨降ってたからって

 
迎えに来たり
 
 
 
 
 
めっちゃ優しいママじゃん

この優しさに涙が出てくるわ赤ちゃんぴえん

子秋も、肩に手まわしたり

お互いが歩み寄ろうとしてる

親子に戻ろうとしているのを感じて

本当、心が温かくなるシーンだったな

 

車の中の親子シーンは

何とも幸せな気分にしてくれた

お店探しの相談も素直にしたり
素直な子秋が、何とも言えない嬉しさ
しかし、美女美男な親子だな(*´ω`*)

 

 

李海潮と賀梅が

なんだかんだ良い感じになっていくのが

良かったな

子秋の為に料理教えてって言うママも

快く教えるパパも

素敵すぎ✨

このニヤケ具合よw
 
完全にデートよね
 
本屋に付き合うって話を聞いて
楽しそうな2人を
 
隠れて覗き見する2人
 
尾行失敗して遭遇するとか
 
そりゃね
こうなるよね(・W ͜ ʖ ͡° )

 

子供の頃から

成人しても

色々あったけど

お友達(全く書いてないけどw)も含め

良い形に未来を切り開けたのかなと

 

本当に素敵なドラマだった

歪な家族の形が
1つの新しい家族になったのかな
本当、海潮パパだから皆幸せになれた
そんな気がする
そんな親になりたいと思えるドラマだったな
 
 
是非見て欲しいドラマ
既に見てる人多いと思うけど
今、32話までBSで放送中
楽天vikiでVPN無しで日本語で観れる
YouTubeは要VPNだけど(英語字幕有/自動翻訳可)
一覧はこちら
 
 
自分用備忘録
↓子秋の涙した4シーン↓(中文字幕のみ)

 

4話/子秋の誕生日、海潮パパが思いをぶつける

 

23話/母の前で強がる子秋

 

30話/母と対峙

 

40話/雨の日、母が傘を持って迎えに来てくれる

 

 

次は

『キミと奏でる交響曲』~蜗牛与黄鹂鸟~

観るんだぁ~(*´艸`)

 

 

 

※動画、画像はネット上からお借りしています

  不具合あれば削除致します