12/17から配信がスタートしてた(レンタル)

中国ブロマンス時代劇

男狐聊斋~狐の恩返し

観ましたよ!!

 

良いじゃないか・・・

最初は、どうかなぁって思って

観るか迷ってたんだけど

観てよかった

 

ちなみに、これ3なんだよね

1,2は観ていない・・・

観るすべはあるのかな?

日本上陸してんの3だけだよね?

 

男狐聊斋3 は、なんと!!WOWOWで!!

2月5日に放送とのこと!!

さぁ、観る準備だ!!予約だ!!

 

ネタバレしない程度に紹介!!

 

~あらすじ~

青丘狐族の若き族長、白辰(バイ・チェン)は千年の修行を経ても神仙になれずにいたが、叔母の白九顔からその理由を千年前に受けた恩を返していないからだと告げられる。一方、恩返し相手である雲月 (ユン・ユエ)は25歳を迎えると死ぬという奇病に悩まされており、その運命に抗おうと様々な方法を試していた。自身の正体を隠し、雲月の護衛として彼に近づく白辰。行動を共にするうちに、二人の過去の因縁が明らかとなっていく。

 

 

白辰バイ・チェン(漆培鑫 チー・ペイシン)

千年を生きる三尾の妖狐・白辰役は

陳情令で金凌を演じた漆培鑫。

ちょいちょい金凌を思い浮かべてしまう笑い泣き

 

照れ飛び出すハート
 
大人になってるぅ~

 

雲月ユン・ユエ(高凯 ガオ・カイ)

短命を運命づけられた人間の青年・雲月役は

私自身は初見の俳優さん高凱。

 

正直、最初は特に惹かれなかったんだけど汗

見ているうちに素敵かも✨となったw

 

 

もう1人紹介しておこう

玉離ユーリー道士(路順 ルー・シュン)

見てよ

この眉毛。。。。そこ?とか言わないで

眉毛が気になって、この人の台詞入ってこない泣き笑い

 

 

最初は、距離感ありまくりの白辰と雲月が

徐々にその距離を縮めて行くの

見つめ合う視線がね

なんか、もう

本当に。。。。ラブ

 

特に雲月の表情の変化が

本当に。。。たまらん(*´﹃`*)

 

白辰が恩返しのため雲月に近づくため

侍衛として傍にいることになるんだけど

取り決めをしようって言い出す雲月

この嫌いっぷりの表情から
色んな感情の表情に変わっていく様を
見ているうちに
雲月が好きになったわ。私が照れ
 

3つの取り決めをするんだけど

1つずつ崩されていく表情が

以下、こんな感じ(違うのも混ざってるけど)
 
 
 
 

 

時代劇ファンタジーとしての

ど定番を盛り込んだ感じなので

衣装ヒラヒラ~とか(笑)

好きな人多い気がするんだけどな

 

崖落ちも、ちゃんとあるよ(笑)

 

ネタバレは

WOWOWで放送した後にでも

まとめたものをupしようかな。。。

と思っている

忘れて書かないかもしれないけど

 

 

私、レンタル3日間で4回程観ました(笑)

だいたい内容把握もしたし

次は中文で観たいと思います

てか、初回は中文で観たんだけど

わかり易い内容なので

中文字幕でも十分観れると思う

 

中文↓↓↓気になる方はこちらからどうぞ

《男狐聊斋3》

 

 ※動画、画像はネット上からお借りしました

 不具合あれば削除致します

  日本語字幕版の画像は使用していません