どうも!👋


前回のブログ↓


社会人になって研修中ですがとても大変な毎日送ってます🤣


改めていろんな方々を尊敬します 🙏🏻 


今回の記事は少し前の3/29日の釣行をブログにまとめたものです!


最後まで見ていただけますと嬉しいです!


3/29

天気 : 晴れ

風 : 1m

波 : 0.5m

潮 : 大潮



満月がピカピカの中久しぶりにある方と一緒に釣りに行って来ました!

このポイントは去年何度かやってみたもののあまりいい釣果はなかったポイント。

仕掛け準備してると…

なんかおかしい…

ライン見てみるとティップにくるくると巻き付いてエアノットができてました😭

これら結び直さないとな…

現地についてラインのノット組みから始まりましたえーん

ラインをしっかり結んで気合いをいれる。

最初は68SPを使ってアミパターンでテトラの際を通してみる。

同行者とお馬鹿な話をしてると…







ゴンッ!

いいアタリ!

引きもなかなかね😎



イケメンな、おチヌ様です!

35くらいでした!

一投目で釣れるのは幸先良すぎでしょ!

ライントラブルとうってかわって調子の良いスタートをきれました!

しばらくしてジグヘッドにホタルイカを着けて釣ってた同行者もヒット!

メバルの28釣ってます!

ホタルイカエサにしてメバル釣れるんだ!

途中パパアングラーさん『https://twitter.com/yutaro3225188?s=09
から連絡が入り一緒にすることに!

ホタルイカを使ってる同行者がコンスタントにメバルや根魚を釣り上げる。

負けたくない。

しばらくしてパパさんも合流。

アタリがなかなか出ないので105Fにして竿抜けポイントを流すと放置中に





ズンッ!

この暴力的な引きに重量感本命のヤツに違いない😎




  










ウグイ様!!!

この匂いがたまらないです!!

本命キタ!!!って叫んだら隣で釣りしてた家族に食べるのっ?ガーン
てどん引きされましたショボーン

ウグイ釣れてやっとホタルイカパターンの季節来たっ!て感じしますよね!

ウグイ釣ってバカなことしてるうちにパパさんもホタルイカでメバルをゲット。

エサ強すぎる…

隣の家族もホタルイカでカレイ爆釣

自分だけプラグ。

ただ、プラグに拘りたいこの一心です!

ただ、しばらくアタリがなくなってホタルイカ組もアタリが止まってしまった。

うーん。

同行者の方にいいポイント入らせてもらってストラクチャー沿いを巻いてみる。

ゆっくり巻いてしっかり止める。

ボトムのブレイクにさしかかった辺りで…







ドンッ!

ジィィィィィィィィィィ!

普通にいい魚きたんじゃ!!!

同行者にウグイや!っていわれながら水面に顔を出してくれたのは!

去年のサヨリパターンぶりだね!!!


シーバス!!!

めっちゃ引いてとても楽しかった!

やっぱりホタルイカエサにして釣れる魚も嬉しいけど諦めずにプラグで食わせた魚はなん匹釣っても本当に嬉しいです!

チヌは同行者の方に、シーバスは隣の家族に渡してきました!


今年はコンスタントに魚と出会えないですが出会えたら大きかったりいい魚が出やすい感覚です!

今年こそはマダイ、ランカー目指して頑張ります!

では!

本日も閲覧ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!
では、また👋

ロッド:DAIWA  SILVER WOLF 72L-S
リール:シマノ ツインパワーXD C3000hg
ルアー:ズィークイッド68SP

下画像をポチっとしていただけるとこれからの更新の励みになります!
僕より上手な方のブログが複数ありますのでぜひ見てください!
ダウン他の北陸ブログの方はこちらダウン
PVアクセスランキング にほんブログ村