2/13
天気 : 晴れ
風 : 3m
波 : 0.5m
潮 : 大潮


昨日はホタルは出たが反応がなくとても渋かったえーん

早い時間帯はまったく反応が無かったので遅めの時間から出発🤟

他のところはあまりホタルが湧いてなかったらしいので昨日と同じエリアに入る。

急いでも変わらなさそうなのでゆっくりと準備を進める。

一番端のテトラの切れ目で潮当たりのいいポイントにエントリー口笛

昨日と同じで琵琶湖ですショボーン

潮がほんとに動いてなく生命感がない

しかし、ときおり手前で小さな魚が水面下で補食している音がする。

ベイトはなんだろう?
 
とりあえずズィークイッドで探ってみるもアタリはない。

アミパターンなのは間違いないと思うのでテトラ際に投げてゆっくりと沈ませる。

コツ…コツ…とアタリはあるもののしっかりと食いきらない感じ。

少しずつ潮が動き始めた。

先ほどアタリがあった場所にもう一度投げてみると

コツ…コツ…ズシッ!

きた!爆笑

釣れたのはカサゴ!

写真撮ろうとしたらスマホ車に置いてきてた笑

アタリも無くなったのでとりあえず父のところに移動してみるとまさかのパパアングラーさんが笑

三人でずっと話しながら投げてるもののアタリはない笑い泣き

さっきとは違い潮がバカ速くなってズィークイッドでは対応できなくなってきたのでTwitterのある人から授かったプロトルアーを試してみる!

テトラの際に投げてテンションフリーでボトムまで落とす。

潮が速くてもしっかりと落ちてくれる!

これならいけるとボトムから少し跳ねあげてゆっくりと巻いていく。

ゴゴン!!!

きた!


スマホ取りにいってパシャリ!

口にはかかってなかったですがしっかり釣れました!

サーフや流れの速い河口で絶対釣れる感じのルアーですね!

少し投げ続けるも次はだんだんと潮が緩んできたのでズィークイッドを投入。

テトラの際から少し離して中層くらいまで落とした時に際にくるようなイメージでやってみる!

のしっ…

???

合わせてみると魚ついてました


しっかり食ってる笑

こいつはホタルイカ意識してる感じですね!

しかし、こいつを境にまったくアタリが無くなったので終了。

今日はカサゴパーティーでした!笑

次回に続きます!

本日も閲覧ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!
では、また👋

ロッド:DAIWA  SILVER WOLF 72L-S
リール:シマノ ツインパワーXD C3000hg
ルアー:プロトルアー8g
             ズィークイッド75ssss

下画像をポチっとしていただけるとこれからの更新の励みになります!
僕より上手な方のブログが複数ありますのでぜひ見てください!
ダウン他の北陸ブログの方はこちらダウン

PVアクセスランキング にほんブログ村