どうも👋

前回のブログから次の日ヤリイカしてたとき色々と情報もらってうずうずが止まらずホタパ調査いってきました!

前回のブログ↓
2/7
天気 : 雨
風 : 4〜2m
波 : 2m
潮 : 若潮


早速準備して父と一緒に海へ!

ホームのポイントへ!

雨パラパラ風なかなか強めえーん

ただ変態なんでこんなかでも釣りしちゃうのがマサです!

実際釣りしてても少し煩わしいですけど全然できますからね!

歩いてるとシラスの大群発見!

ホタルイカ調査…………ズィークイッド……シラス………










一投目はシャローマジックで!おねがい

早速ホタルイカからずれました笑

しかし、投げて歩いてランガンしまくるがHITどころかアタリすらない。

ボウズはやべぇ!

とりあえずワーム苦手だけど使ってみるか…ショボーン

メバル職人にメバル弾丸でボトムまで沈めて軽くリフトさせてゆっくり巻く。

ガツッ!!!

まじか!!!

意外と引くやん🥰🥰🥰



ナイスサイズのガッシ!

マジで釣れると思わんかった笑

こいつのあと反応無いのでまたランガンしていく。










反応ないまま奥まで来てしまったえーんえーんえーん

今までこんなに厳しいことあったか???

万事休す……

ズィークイッド使ってみるか🤔

68クリア系統で攻めてみる。

沈めてみて

漂わせて

巻いてみて

アタリ無し。

これは今回はメバル無しかショボーン

ふと、一つのルアーに目が行った。


某Hさんのオリカラ。

投げてYouTudeを見る笑笑笑

やっぱ釣り!やちゃ

見いってると

ドンッ!

引ったくられた!

すかさず合わせる!

いい引き!!!

ドラグ出して楽しませてくれた魚は!









メバルラブラブラブラブ

待ってた!!!会いたかった!!!

マジで釣れて良かった笑い泣き

他のカラーでアタリ無しだったのに!!!

このカラーの強さ思い知りました照れ

以前からアミパターンは知っていたのですがチャレンジしても全然アタリも無かったパターン。

初の魚を導き出してくれてお陰で新しく釣りの引き出しが増えました!

その後反応あったポイントで色々してみるもアタリ無いので父のところまで戻ってみるもアタリ無しで今日の釣りは終了!

うねり高く、風も強いタフコンのなか新しい釣りの引き出しが増えたことはとてもよい経験でした!

残念ながらホタルイカは見れなかったですが次の釣行では見れるよう祈っておきます!

本日も閲覧ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!
では、また👋

ロッド:DAIWA  SILVER WOLF 72L-S
リール:シマノ ツインパワーXD C3000hg
ルアー:ズィークイッド68F(オリカラ)
ジグヘッド:メバル弾丸2g
ワーム        :メバル職人

下画像をポチっとしていただけるとこれからの更新の励みになります!
僕より上手な方のブログが複数ありますのでぜひ見てください!
ダウン他の北陸ブログの方はこちらダウン

PVアクセスランキング にほんブログ村