超絶お久しぶりです!
最後の投稿から部活の練習がハードになり釣りも行けず、大会も重なり全く投稿できませんでした。

が、

9/16日のお昼頃に前ガイドさせていただいた小倉さんから一緒にやろうと連絡が!

次の日部活終わりに小倉さんとそのお友達野村さんが駅まで迎えに来ていただき自宅まで送って下さいました!

お昼の3:00頃にポイントへエントリー、まずはこの頃釣果を少し耳にする神通川へ、落ちアユが少しずつ始まっているらしいが今日のベイトは超マイクロベイトとバシャン!と跳び跳ねるボラ笑

コンディションは激渋ですがマズメまでやろうといういうことに、しかし蚊の猛攻が酷すぎる長袖も突き通して刺してくるため流石にポイント変更。移動のため車を開けると車の中にまで蚊の大群が…

最高に乗った小倉さんいわく「地獄」だったそうです笑

次にエントリーしたのは神通川近くの秘密のポイント。ある時間と潮周りの時はランカーがボイルしまくるヤバイポイントです笑

この時だいた16か17:00くらい。このポイントはバイブとかよりも微波動系のルアーの爆発力がすごいです。

日も落ちてきて雰囲気は「まさに東京湾奥そのもの」と小倉さんが、パット見よくYouTudeで見るものににている笑

ダツが猛チェイスしてくるので小倉さんと一緒に遊んでると隣のほうから

キタァァァァァ!

と叫び声!

竿を地面に置きすぐさまタモに持ちかえて野村さんの元へダッシュ!

ドラグが止まらず竿も結構しなっている。
誰が見てもデカイと感じる引き。

疲れてきたのか2、 3分ドラグを出させると上がってきた。すると最後の抵抗として特大のエラ洗い、この時初めてその魚の大きさに気がついた。

その大きさ文句の付けようがない体高のある丸々太った見事なランカー





シーバス二匹目でランカーはマジでえげつないです笑
ましてやホタパでも落ちアユでもサヨリパターンでもなく、パターンとしては間にあるわずかなイナッコパターンでこのサイズ。

釣り上げた瞬間の野村さんの笑顔はとても最高でした!

その後アタリもベイトもなくなったので移動。僕のホームの某漁港で僕と野村さんはエギング、小倉さんはシーバスを狙って投げますが反応は無し、最後に近くの深場ポイントへ行きますがここも駄目で橋げたも反応無しで釣り終了です。

最後にダツだけの僕と小倉さんで記念撮影を笑

帰りに美味しいラーメン屋
麺屋丸超 富山下赤江店
〒930-0813 富山県富山市下赤江町2丁目2−34
076-441-7020

https://goo.gl/maps/cPv37cXw1wE2
で食べて自宅まで送ってもらい解散しました!

人生で二度目のガイド釣行。
今回は大成功と思っていいと思います。

今回も閲覧ありがとうございました!

ランカータックル
ロッド サクラマスロッド
リール ストラディックci4+ 3000hgm
ルアー メガバス