どうもお久しぶりです!

前回の投稿から約1ヶ月…

休みなしで連続の部活、勉強の日々地獄の1ヶ月でした( ;∀;)

そんなこんなで6/10日の日曜日、大会もなく午前で部活は終了!

午後から予定は無し!

少し風が強い中強行突破!

父親は平日ほとんど夜釣りに行くのですがこの頃は釣れてないよう…

稚鮎パターンもホタルイカパターンも終盤のこ
の時期はベイトがなんなのかよくわからなくな
る時期…



とりあえず近くのホームにエントリー

ここはこの間ガイドしたさいに唯一シーバスが追っかけてきたポイント。

前は稚鮎が目視できてベイトが分かったのですがなんもいない…

前はボイルしてた場所も静か。1ヶ月でこんなにも水のなかは変化してるのか…

巷ではイナッコがベイトになってると聞いたためイナッコパターンで攻めてみる。

ルアーはAPIAのハイドロアッパー流れに乗せてリフト&フォール弱って流れに負けた魚を意識

一度コンッ!とバイトはあったもの乗らず表層〜中層はハズレ

ボトムもゆっくり引いたり転がしたりしてアピールするも無反応…

色々試行錯誤して見るもパターンが掴めないままマズメへ突入


無事
シーバス
撃沈



なんとも悲しい結末(´・ω・`)

ここから夜の部に突入することに。

近くの真鯛〜ランカーシーバス、ヒラメ、マゴチ、キジハタ、尺アジ、青物、なんでも釣れる神ポイントに移動

ここはポイントまでが少し遠いのでぶっ飛び君を使ってぶっ飛ばす!

開始してわずか30分お父さんにHIT!

画像なくてすいません。
60cmぐらいのタチウオ(ドラ4)

なかなか良いサイズ!

まだいるかもと思い投げまくるが無反応…結局この一本で釣り終了(-_-)

不完全燃焼な釣行となりました…

次はいつ行けるのかな?



本日も閲覧ありがとうございました!読者登録いいねなどよろしくお願いします!

タックル

DAIWA ラテオ96M
SHIMANO ストラディックci4+ c3000hg
ライン YGK G-soulx8 0.8
ルアー APIA ハイドロアッパー
             ジャンプライズ ぶっ飛び君

〈追記〉
少し書き方変えたんですけどここはこうした方がいいとか見にくいなどあったらコメントで教えて下さい!よろしくお願いします!