どうもお久しぶりです!

この頃部活や学校で忙しくなかなか釣りに行けてませんでした
(*_*)
そんな中昨日の晩に久々の釣りへと行って来ました!

しかし!

雨強くその影響で水温低下…+川からの農業排水により劇濁りからの沖では濃霧というホタパでは超最悪なコンディション…

とりあえずこの頃調子がよいと父が言っていたため滑川へ!濁りはやはり強めです。とりあえずズィークイッド75sssでボトムから中層を中心に攻めてみるがノーバイト…すると父が隣でムラソイの20cmぐらいを釣り上げた後アタリすらなくなったので移動次は某1級河川の少し離れたところのテトラ帯、ここはあまり知られておらず実はキジハタやカサゴ、ムラソイの大きなやつが結構ストックされてる場所!75sssで探ってもアタリがないためファイヤーフライのギャラクシーピンクでテトラ周りをピン打ち
するとズシッとした重みが!
合わせてみると…

グンッグンッと元気の良いファイト久しぶりの魚の引き!
あまりサイズの大きい魚ではないので抜けあげ
ムラソイの23cm


 ルール以下の魚のためリリース
その後ピン打ち、ハードプラグ共にアタリが無くなったため移動!

最後のポイントはホタルイカ掬いで有名な某漁港、流石に今日はいないと思い行ってみると…
2,3人いた(笑)雨の中お疲れ様です。ここのポイントは以前メバルの自己記録を更新したポイント、とりあえずこのポイントで一番大好きなテトラピン打ち!足元のテトラから攻めていき奥のテトラまで探っていく釣り、
足元駄目で奥の方もアタリ無し!(;・ω・)足元から少し離れたテトラの際にノーシンカーでゆっくりファイヤーフライを落とすとヌッとした不思議なアタリ…少しまって鬼フッキング!
ドラグ結構強めでしたがジィィィ!と出され少し焦りましたが無事キャッチ!ムラソイ25cmでした。


なんでムラソイなのにあんなに引いたんだろ…

その後雨が土砂降りになり終了…


とはいかず常夜灯回りでアジング!結構なアジいるんですけど何故か食わない…よく見てみると何かから逃げている?すると目の前でドバシャァ!!!とシーバスがアジを補食、かなりデカイ…しかし手持ちのルアーと竿では100%上げれない…とりあずメバルで使うシャッドプラグで岸壁の明暗をテクトロ…たまにアクション入れてルアーの姿勢を崩す、するとボシュ!3000番のリールがジィィィィィィィ!止まらない…するとフッと軽くなり針が伸ばされて帰って来た…釣りたかったでもあのタックルで釣れる魚では無かった、ルアーを変えて再びテクトロするとグンッグンッ!上がってきたのは

ウグイの35cm
その後真面目に雨が強くなり撤収、とても充実した釣りでした。

家に帰ってお世話になってるルアーをお湯にドボン

こうやって見ると結構な数ですね。

ちなみに今回使ったリール実はIOSチューンしてもらっておりとても使いやすいリールとなっています。皆さんも是非IOSチューンしてもらって下さい!オイルもIOS使ってるのですが巻きがすごく軽くなりますよ!!!