この頃釣りに行けてなく昨日の晩久しぶりに釣りに行って来ました。
エギング〜シーバスにしようと思ったんですけどエギングアタリ無し回りの人も釣れてない無理だと判断しシーバスへ台風の影響で地形が違う川?と思うほど変化し落ち鮎狙いのシーバスを釣ろうと河口と海水の切れ目に流すとお父さんにHITなんとヒラスズキでした!

その後海側だと釣れんなと思い本流にキャストし流せてるとバコッ!水を割ってHIT本流に入られフルドラグが結構だされヤバいと思いましたが本流から外れキャッチそして現れた魚体はなんと鮭でした


なんで?と思いましたがとりあえず釣れましたしでかかったですそしてファイトが楽しかったです。そして初めて魚に竿をのされました。死なれると困るのですぐに計ると72cmこれがスズキだったらなと思い5分程蘇生し元気に帰っていきました。この後お腹が空き退散。このポイントで回りが釣れてない中釣れてよかったです。
タックル
ロッド DAIWA:ラテオ96m
リール SHIMANO:ストラディック4000XGM
ライン:PE1.5
リーダー:フロロ5号
ルアー:StreamDemon140、邪道GARRU132F