占いカウンセラーのmiuです照れ🔮

 

 

またカードを増やしてしまいました泣き笑い

 

 誘惑に弱い私・・・

 

 

 

今回やってきたのは

 

『シャドーキャットタロット』です黒猫キラキラ

 

 

 

占い師・占い学講師の

ジューン澁澤先生が監修された

 

・初心者にも占いやすい

・直感的に使える

・解釈しやすい

 

が人気のカードキラキラ

 

 

私が惹かれたところは・・・

黒猫の絵が、可愛いからラブ黒猫

 

 

 

 

 

この『シャドーキャットタロット』は

 

名前にタロットとついてますが

 

タロットっぽい使い方のできる

オラクルカードですニコニコ

 

 

 

タロットは

大アルカナ22枚・小アルカナ56枚の

78枚で構成されますが

 

『シャドーキャットタロット』は

全80枚。

(タロットの構成と違うので、オラクルカード)

 

 

でも

 

普通のオラクルカードは

前向きで抽象的なメッセージが多いのに

 

『シャドーキャットタロット』は

具体的なメッセージ

 

「無力感」「自己嫌悪」のような

気づきを与える(前向きではない)メッセージも多いです。

 

 

なので

オラクルカードだけど

タロットのように、占いに使いやすいカードですニコニコ

 

 

 

タロットカードとオラクルカードの違いを

詳しく知りたい方はコチラ

 ↓

 

 

 

 

タロットカードは意味を覚えたり

解釈するのが難しい…

 

オラクルカードでは

状況や相手の気持ちを占いにくい…

 

という初心者の方には

 

『シャドーキャットタロット』

使いやすいカードだと思います口笛気づき

 

 

 

 

 

 

ただ!

 

『シャドーキャットタロット』を購入される方には

 

注意点が【2つ】あります真顔!!

 

 

 

①カードの紙質がいまいち

一般的なオラクルカードは

厚手でコーティングされた紙が多いですが

 

『シャドーキャットタロット』は

コーティングされていない紙なので

使っていると傷みやすいです。

(安っぽく感じる・・・)

 

口コミを見ても

端が擦れてしまったという声が多数ネガティブ

 

 

シャッフルするときは

カードをぐるぐる混ぜずに

 

トランプのように切るなど

傷みにくい方法がオススメです真顔

 

(80枚もあるから、手が小さい人は

 やりにくいんだけどね)

 

 

 

②イラストが使いまわし

『シャドーキャットタロット』は

何パターンかの黒猫、背景を組み合わせて

カードが作られています。

 

たとえば、こんな感じ

 ↓

(上)同じ黒猫に、違う背景

(下)違う黒猫に、同じ背景

 

 

個人的には

同じような場面でも意味が変わるから

面白いな〜と思うのですがニコニコ

 

これを知らずに

80種類の絵を楽しめると思って買うと

ガッカリするかもしれませんアセアセ

 

 

 

 

 

一言メッセージ

 

せっかくなので

 

「今をいい気分で過ごすためには?」で

1枚、引いてみましたニコニコ

 

 

 

Rest for a While

休養中

 

 今のあなたに必要なのは

 「ゆっくり静かな時間を過ごすこと」

 

 日々、やらなければいけないことに追われて

 自分のカラダと心を

 おざなりにしていませんか?

 

 カラダが疲れていることや

 自分の本心に気づくには

 「ゆっくりした時間」が必要です

 

 何もしない、何も考えない

 のんびりした時間を

 意識的につくってみましょう

 


 *.○。・.: * .。○・。*.

 

 

 

本日、ご紹介したのは

『シャドーキャットタロット』でした黒猫

 

 

ココナラで

このカードを使った鑑定も提供しているので

興味のある方は、のぞいてみてくださいねスター

 

 → ココナラのリンク🔗

 

 

 

 

 

 

ちなみに

ネコのカードで、他に人気なのは

 

 

ウェイト版に準じた

ホワイトキャッツ・タロットキラキラ

 ↓

 

 

 

ペイガンキャット・タロットキラキラ

 

 

 

この2つが有名ですよねキラキラ

 

 

私も、ホワイトキャッツは持ってますが

普通のウェイト版の方が使いやすいので…

 

実は、まったく使ってません笑い泣きタラー

 

(手放そうか考えてます…)

 

 

 

では、また知らんぷりピンクハート