こんにちは猫しっぽ猫からだ猫あたま気づき

 

 

ちょっと前の楽天セールで

新しいタロットクロスを買ったのですが

 

滑り止め「なし」を買ったら…

シャッフルしづらい笑い泣き

 

 

 

そこで!!

 

ダイソーで買ってきた

【滑り止め液】をつけてみることに電球

 

※手芸コーナーに置いてました

 

ダイソー滑り止め液

 

 

私の失敗談もあわせて紹介するので笑い泣き

よかったら参考にしてみてください〜イエローハーツ

 

 

 

近くのダイソーで見つけられなかった方は

Amazonや手芸用品店でも売ってますよ♪

  ↓

 

 

 

 

 

タロットクロスに、滑り止め液をつけてみた

 

私が持っている【滑り止め付きタロットクロス】は

裏面の全面にポチポチ(滑り止め)がついているので
  ↓

タロットクロスの滑り止め

※黒いのが滑り止め付き、青いのが滑り止め無しのタロットクロスです

 

 

真似して、なるべく全体に

滑り止め液をつけてみることにしましたニヤリ

 

 

 

まずはキャップを外して〜

 

 

 

 

恐る恐る、クロスの裏地に

滑り止め液を出してみます。

 

 

 

ボンドみたいな、白い液体!

 

臭いもボンドみたいです。

 

 

 

最初は丁寧につけていたのですが

 

めんどくさくなってきて

雑に、適当につけちゃいました真顔

 

 

その結果がコレ・・・笑い泣き

  ↓

(なんの模様・・・アセアセ

 

 

 

滑り止め液が乾くまで

半日〜1日くらい、放置します⏰

 

 

そうすると

こんな風に透明になります!

  ↓

 

 

雑だけど・・・裏面だし・・・

思ったより目立たないと思いたい笑い泣き

 

 

滑り止めの効果は!

 

ピタッと机に貼り付くので

シャッフルしても滑らなくなりましたニコニコラブラブ

 

 

 

ただ・・・適当に塗ったのは大失敗でガーン

 

裏面の見た目が悪いだけでなく

 

液をつけすぎた部分が

表生地に、にじんじゃいましたタラー

  ↓

 

乾かした後でも、跡が目立ちます泣

(裏は透明だけど、表生地だと黒っぽく見える)

 

 

シャッフルするときにカードが引っかかるとかはないけど

見た目が、かなり残念になっちゃいました〜泣き笑い

 

 

 

 

 

滑り止め液をつけるコツ

 

 

ダイソーの滑り止め液は、効果バツグンキラキラ

 

 

ただ、たくさん塗ると

表生地が汚れてしまうので

 

様子を見ながら

うす〜く塗るのがオススメです真顔

 

(当たり前!?)

 

 

 

タロットクロスが滑って困っている方がいましたら

参考にしてみてくださいねウインクラブラブ

 

◆ダイソー商品(手芸コーナー)

ダイソー滑り止め液

 

 

◆Amazonでも売ってます

 

 

◆タロットクロスの選び方に悩む人への参考記事

 

 

 

ではでは

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございましたニコニコハートのバルーン

 

 

 

フォローすると

更新通知が届きますスター

  下矢印

フォローボタン

 

 

ブログのランキングに参加中〜
ポチッと応援してもらえると嬉しいですにっこり

  下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村