こんにちは牛しっぽ牛からだ牛あたま気づき

 

 

もともと占いに、何の興味もなかった私。

 

 

知らんぷり占いなんて、誰にでも当てはまることを言ってるだけでしょ?

 

と思ってましたが

 

 

予想外に

タロットカードやオラクルカードの虜になりましたデレデレ笑

 

 

そうしたら最近

『他の占い』にも興味が湧いてきたんですよね。

 

 

 

占いは【3種類】あるって、知っていますか?

  • 命術・・・生年月日を使った占い(星占いなど)
  • 卜術・・・偶然性を使った占い(タロットなど)
  • 相術・・・形を使った占い(手相や風水など)

 

 

タロットカードなど偶然性を使った占い(卜術)は、身をもって体験して好きになったのですが

 

他の占いは、胡散臭く感じていますえー魂

 

 

 

特に、生年月日を使った「命術」!!

 

生まれた瞬間に運命が決まっているって、ものすごーーく窮屈で決めつけられている感じがしませんか??

 

 

自分の意思も努力も、無意味だ!!

 

と言われている気がして、好きになれません・・・真顔

 

 

 

ただ

 

私は、占いについて無知です真顔

 

 

占いの館とか、行ったこと無いし。

 

細木数子の本を読んだことも無いし。

 

若い頃に、雑誌やテレビで星占いをチラ見したくらいの経験しかない。

 

 

 

占いについて判断できるだけの知識も経験も

私にはありません。

 

 

というわけで、学んでみることにしました〜チュー!!

 ↓

ちょうどよい四柱推命講座

 

 

 

自分で体験して納得したい、性格なんです笑い泣き

 

(飽きっぽいのに凝り性な、オタク気質・・・)

 

 

 

四柱推命=生年月日を使った占い、としか知らない状態で知らんぷり

 

学んでみて

 

命術へのイメージが変わるのか?

やっぱり好きになれないと思うのか?

 

 

体験するのが楽しみです〜照れ気づき

 

 

<追記>

受講してみた感想です〜

 

 

 

ちなみに。

 

命術の中で「占星術」を選ばなかった理由は、覚えることが多くてめんどくさそうだったから!

 

なんとなく、四柱推命の方がシンプルなイメージだったんですよね。

 

(どちらも学んだことがないので実際はわからず・・・)

 

 

 

他の占いに寄り道していないで、タロットカードの学習をもっと深めたら?!と思う私もいますが笑い泣き

 

すべての寄り道は、人生を豊かにして、いつか何かの役立つと思うので!

 

タロットと比べながら、新しい学びも楽しみたいと思います〜チューラブラブ

 

 

学びを進めたら、またブログに書きますね花

 

 

 

 

フォローすると

更新通知が届きますスター

  下矢印

フォローボタン

 

 

ブログのランキングに参加中〜
ポチッと応援してもらえると嬉しいですにっこり

  下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

数ヶ月に1度の開講!

2023年9月27日(水) もうすぐ講座スタートです乙女のトキメキ

ちょうどよい四柱推命講座