一年半、書いてへんかったな〜。

いろいろ、あったわ。

行方不明やった兄が、白骨化して

見つかったと、警察から電話があり。

山梨県まで お骨を迎えにいったのが、

一年前で。

寝たきりの父が 亡くなったのが、

半年前。

いろいろな相続の手続きをする中で

父が亡くなる前に、兄の死がわかったのが

タイミングがよすぎて、不思議な話やな

と、思った。

父と、兄に、普通の人になって欲しい。

苦しみの中から抜け出して欲しい。

2人のことしか、見ていなかったような

30代の自分。

周りが結婚し、子供も産まれて。

自分だけが なぜこんな想いを。

どうにかなんないのか。と。ね!

なんか、順調にいろんなものを

恨み。笑。そんで、

どうにもなる訳はなく。

2人が亡くなって、涙もそんなに出ず、

やっと、私の苦しみが終わったのかも。

って。

そんなに悲しくもなく、ふっつーに

生活する中で。

でも、なんか 違う!

認めたくなくて、隠してきたこと。

を、もうそろそろ認めないと。

自分ごまかしてたら、

そんな現実しか、こないやん!

という、出来事が、あったんやねー。




つづく・・・・。