さぶい・・・。

12月になったら

とたんに!

さぶい・・・。

ふ~ゆ~が~ はーじまるよ~。

と 一人 冷たいすきま風が入り込む

トイレで マッキーの歌を

口ずさむ。

そして

いつ降るかわからない雪に備えて

スタッドレスタイヤに 変えるか

迷い中。

働いていないから

雪が降れば 出掛けなければよい。

でも、動物病院だけは

出かけなくていいよー。

という訳にはいかない・・。

どーしたもんかな。

めんどくさいんだよね

タイヤ交換・・・。

今日も 寒い中

セリアへ 行ってきたー。

3日連続。

さすがに もう 気に入ったものは

買ってしまったな。

小箱や 小物入れを買って来て。

こまごましたものを

詰め替えています。

詰め替え用洗剤の

手で切れます。

という 表示は

たまに 裏切るよね。

うん。で、

無造作に 置いてあったものを

きちんと 置く場所をつくり

きれいに 並べています。

やっぱりね、その方が

ものが 喜ぶよね。

こんなことをし始めたのは

ひーちゃんの言葉がキッカケ。
LINKが 貼れたと思う!

「物をどんな風に扱うかによって

自分が わかる。」って。

おこずかいをもらってた

学生時代は 限られたお金で

すごい吟味して 物を買って

それを 大切に使っていたし。

持ってるものも 多くはなかった。

大人になって 使える金額が

増えたとき 

そうだな、雑貨屋に勤め始めてから。

なんか 買ったけど 使ってないものが

増え そこらへんに 放置してあったり。

一回使って 飽きてしまった

健康器具とか・・。

が 増えていったなー。

買うものも

吟味して 気に入ったものを

買う。というより

こーいうの おしゃれーとか。

なんか そんな軽い感じに

なってったなー。

ほんとに 欲しいの?って 感じ。

店に立っていた時に、

手にとった商品を

投げて 元に戻す人や、

壊しても 何も告げずに

去って行く人や。

まぁ、これでえーわ。

ちょっと違うけど。

と 言いながら 買ってく人とか。

上から目線もはなはだしい、

なんだ!お前ら 客だと思って

なんでも許されると思うなよ、

もー 店に 来るな!

とか 思ってたけど。

わたしの部屋の中で

繰り広げられてることと

あんまり 変わってなかったのかも!

逆に

前から 欲しくて

すごい迷ってたけど

やっぱり買います!

よかった、まだ あって。

という お客さんには

あぁ、この子は いい人に

貰われてったよ~。

よかった、大事にしてもらえそう。

と 自分が仕入れた商品を思って

嬉しくなった。

なんか 忘れてしまってた。

気に入ったものを

大切にして

自分のそばに 置いておこうっていう

気持ち。

それと、

手が入ってない

手入れがされてない売り場は

絶対 売り上げ下がるから。

触ってないとダメだよ。

とか、

適材適所で この子が(商品ね)

映える場所を つくってあげないと

ダメだよ。

とか、後輩には 言ってたのだけど。

店ではね 気をつけてた。それを、

自分の部屋では

やってなかった。

昔は そういうの 好きだったのに。

そんなこと 思いながら

整理してたら

感情も 一緒かぁー。

と 思う。

見向きもしないで

ほかりっぱなしの

自分の気持ちは 

くすんでくよなー。と。

醜いとこも

汚いとこも

ちゃんと 見て

自分の中に あっていい。

って 場所を 作れば

よかったのかなー。

って。

なんか 化粧品入れがね

ネチネチしてて。

汚いなー。と 思いつつ

放置してたの。

でも 汚いとこ 磨きました。

汚い感情も

みてみぬ振りして

放置は やめよ、手入れしよ。

と 思う 師走であった。

うん、なんか 今日も

まとまりが ない文章だな。

いいや。ふっ。

ひーちゃん ありがとう。