5月2日 冥王星逆行とGW後半について | 星のスピリチュアルメッセージ

星のスピリチュアルメッセージ

あなたがあなたらしくいるために…
心のお話と星のお話にてメッセージをお届けします。

 

 

 

 

月は水瓶座

 

 

牡羊座の水星と手を繋ぎながら

牡牛座の木星・天王星ペアと90度を組んでいく。

 

 

大きな変化が起こりそうな日。

 

なんだかボヤッとしているうちに

物事がどんどん動いていくような。

 

 

 

 

 

 

昨日はショッピングモールのフードコートに

ランチに行ったのですが、

サラリーマンの人々や学生さんたちで

とっても賑わっていたのです。

 

あれ?GWだけど、

意外と皆さん働いていらっしゃるのね〜

 

10連休の人はあまりいないのかもしれません。

平日の雰囲気が

なんだか落ち着く感じもあって。

 

やっぱり、みんなと同じって

わたしたち日本人は安心するもんだなと、

自分が妙に古臭い人間のような気がしました^^;

 

 

さて、明日から4日間はブログをお休み致します。

 

別に旅行とかいく訳じゃないのだけれど、

朝寝坊するのがわたしの唯一のGWらしいこと。

のんびりを楽しみます♡

 

 

というわけで、

明日3日に冥王星が逆行を開始することに

触れておきたいと思います。

 

 

冥王星という天体は、

とてもゆっくり動く星で(地球から遠いの!)

一つの星座を約20年くらいかけて通過していきます。

 

わたしたちの日常や心に影響を与えるのは

月・水星・金星・太陽・火星など

速く動く星たちで。

 

遠くのゆっくり動く星は

潜在的な部分に影響を与えます。

 

だから目には見えにくいし、

肌で感じにくい。

 

長い年月をかけて

大きな仕事を成し遂げる感じなのです。

 

社会や地球規模でね。

 

 

 

現在、水瓶座に滞在している冥王星。

 

昨年3月24日に山羊座から水瓶座に移動して、

5月2日に逆行し、6月11日に山羊座へ戻りました。

 

10月11日に順行し、今年の1月21日に再び水瓶座へ。

 

そして、明日5月3日に逆行を開始し、

9月2日に再び山羊座へ戻っていきます。

 

順行するのは10月12日からで、

11月20日に再度水瓶座入り。

 

この後はもう山羊座に戻ることはありません。

 

 

この星座を行ったり来たりする前後は、

(ゆっくり動く星なので、前後の期間も長いです)

大きな規模で(世界的に)揺るがすようなことが

起きやすいのです。

 

わたしたち個人のレベルに影響はなくとも

大勢の人や国や社会が

揺れる感じです。

 

 

昨年から今年にかけて起きている事象は

世界を揺るがすことが

たくさんありますね。

 

昔のことについては

ご興味ある方はこちらの記事を。

 

 

 

「破壊と再生」の冥王星。

 

何があっても、

必ずや世界も社会も再生されて、

今があります。

 

現在は「破壊と再生」の真っ只中なわけですが、

一通り終わった頃には

どんなステキな世界が広がるのでしょうか。

 

 

冥王星について書くと、

少々重たくなりがちですね・・・

 

 

冥王星の逆行の影響は、

水星逆行のように分かりやすいものではないので、

そんなに構えなくて大丈夫です!

 

大きな力が動いているんだなぁくらいに

受け止めてください。

 

 

 

そして、GW後半は

太陽が牡牛座の真ん中に来て、

ブルズゲートが全開です!

 

ピークは5日!

 

ライオンズゲートのように

メジャーじゃなのだけれどね^^;

 

牡牛座はわたしたちの五感で感じることを

支配する場所なので、

 

自分はどんなことを感じていたいのか?

(↑これ、ポイントです!)

を意図するといいですよ〜♡

 

宇宙にロックオンされますからね〜

 

 

例えば、

豊かになったらどんな感じ?

自由になったらどんな感じ?

仕事で成功したらどんな感じ?

 

 

GW明けの5月8日には

牡牛座で新月を迎えます。

 

是非、意図してみてくださいね〜^^

 

 

 

 

ステキなGW後半をお過ごしください!

 

 

 

 

あなたもわたしも

シアワセでありますように・・・

 

 

 

 

いずみ

 

 

 

 

 

月の節目のメッセージと

毎月の12星座占いをLINEで発信しています。

 

ご意見・ご質問もLINEでどうぞ!

↓↓↓

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)