〈号外〉冥王星の移動 山羊座から水瓶座へ | 星のスピリチュアルメッセージ

星のスピリチュアルメッセージ

あなたがあなたらしくいるために…
心のお話と星のお話にてメッセージをお届けします。

 

 

 

 

 

1月20日23時08分頃に

太陽が山羊座から水瓶座へ移動します。

 

続いて、1月21日9時51分頃に

冥王星が山羊座から水瓶座へ移動します。

 

 

 

昨日の記事に書ききれなかった星よみを

つらつらと書いてみたいと思います。

 

 

 

こちらが冥王星移動時のホロスコープ

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

アセンダントは牡羊座

新しい物語が始まるエネルギーですね。

 

というか

すでに始まっていて、

始まったことを認識できるという感じでしょうか。

 

 

支配星は水星、山羊座で10ハウス

火星と重なって、牡牛座の木星と手を繋ぎます。

 

なるほど〜となりますね。

 

水星は、知性・情報・速度などを担当し、

山羊座も10ハウスも

社会的なことを表します。

 

水星が担当する軽やかなものが

社会に広く影響を与えていくことでしょう。

 

 

 

印象的なのは太陽と重なっていること。

しかも、水瓶座の0度で。

 

この水瓶座0度というのは

2020年12月に土星と木星が重なる

「グレートコンジャンクション」が起きたところ。

 

「地の時代」から「風の時代」へ移行した場所。

 

 

冥王星は約20年くらい

ひとつの星座に滞在しますので、

長期間の流れを牽引します。

 

 

この場所で、太陽と重なるということは、

やはり時代の節目・転換点としか思えません。

 

 

そして、双子座の月と手を繋いでいるのです。

 

 

双子座も風のエネルギーで、

わたしたち個人が風のエネルギーを持って

大きな波を起こしていくようで。

 

 

また、太陽・冥王星の場所は水瓶座11ハウス。

 

11ハウスって、水瓶座が支配するハウス。

 

 

もうね、、、

風の時代への転換を促されまくっている・・・

 

(水瓶座が風の時代を表しています!)

 

 

風の時代って、個の時代とも言われますが、

 

個がそれぞれ自由で自立して、

価値観の合う仲間同士が結束し、

時代を動かしていく。

 

そんな構図が浮かぶのです。

 

 

 

約20年の山羊座滞在を経て、

冥王星が最初に水瓶座へ入ったのは

2023年3月23日。

 

逆行して山羊座へ戻ったのは

2023年6月11日。

 

そこから山羊座的なものを

(社会のピラミッド構造や権威や組織など)

徐々に破壊し、闇を炙り出しながら

今に至ります。

 

昨年からの政局や芸能界などの報道でも

十分感じられますよね。

 

 

 

ここからじわじわと水瓶座を進み、

5月に逆行を開始して

9月2日にもう1度山羊座に戻りますが、

 

10月に順行になって

11月2日に本格的な水瓶座入り。

 

山羊座滞在は2ヶ月。

 

その後は山羊座に戻ることはありません。

 

本格的な水瓶座滞在が20年続くわけです。

 

 

 

 

昨年の年始に書いた記事の

冥王星の動きについてをどうぞ。

 ↓

 

 

 

 

 

というわけで、いろいろな出来事は

起こって然るべきという感じではありますね・・

 

 

冥王星の水瓶座と山羊座を

行ったり来たりする動きは、

 

2024年を激動の年だよーと

教えてくれてると思うのです・・・

 

 

 

 

昨日の記事に

『まだ1月なのに、もう今年のクライマックスですか?』

とコメントをいただきましたが、

(ありがとうございます♡)

 

確かに・・・

そう思っちゃいますよね〜^^;

 

ちょっと表現が違ってたなと後悔・・・笑

 

 

昨日の記事はこちら。

 

 

 

 

言い換えれば、2024年まるごと

大きな時代の流れの中のクライマックスなのです。

 

 

 

今回のホロスコープのMCの傍には

金星がいます。

 

わたしたちも、世界も、

愛と平和に向かっているのですよ♡

 

 

怒涛のような世の中も改革中だということなの。

 

 

自分軸を整えながら

この時代の変化を乗り切っていきたいですね。

 

 

 

 

とりとめのない記事になってしまいましたが、

ピン!とくるところがあれば

参考にされてみてください^^

 

 

 

 

あなたもわたしも

シアワセでありますように・・・

 

 

 

 

いずみ

 

 

 

 

 

月の節目のメッセージと

毎月の12星座占いをLINEで発信しています。

 

ご質問・ご相談もLINEでどうぞ!

↓↓↓

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)