【2023年春分図の星よみ】 | 星のスピリチュアルメッセージ

星のスピリチュアルメッセージ

あなたがあなたらしくいるために…
心のお話と星のお話にてメッセージをお届けします。

 

 

 

 

3月21日6時25分頃に

太陽が牡羊座に移動して、

 

2023年「春分点」を迎えます。

 

 

占星術では、

春分図は1年を表すとされているのですね。

 

「宇宙元旦」とも呼ばれています。

 

 

どんな1年になるのでしょうか・・・

 

春分図の星よみをお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・アセンダントは牡羊座

 

 

牡羊座というサインが満ちる度数。

「火」のエネルギーです。

 

牡羊座の資質を獲得していく1年となるでしょう。

 

 

 

「自然のリズム」に沿って、

創り上げていくこと。

 

 

例えば、赤ちゃんは、

いきなり歩き出したりする訳ではなく、

 

それぞれの段階を経て、

成長していくのですよね。

 

そこには努力や試練があるのかもしれないけれど、

 

それが「自然のリズム」だと

私たちはわかっているのです。

 

 

それは、それぞれの魂が反応するもの、

素直に興味が湧くものに

 

集中していくこと。

 

 

 

周りから見たら

全く前進していないように見えても、

何度も失敗したりしているように見えても、

 

繰り返し集中していくことで

必ず力をつけていくし、

必ず成長していくものだと

 

私たちは気づいていくのかもしれませんね。

 

 

 

牡羊座の衝動的な、直感的な、

「これをやりたい!」という想いが原動力となって、

火のエネルギーが注がれていくのでしょう。

 

 

「自然のリズム」に

それぞれが沿っていくように。

 

 

 

また、ライジングプラネット木星が

寛容に進むことを促してくれているようです。

 

小さいことなどに拘らず、

周りに心配されたとしても、

 

安心して自分のペースの集中力を

発揮していくと良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

・支配星は火星

 双子座で3ハウス

 

 

散在的に、敏感に、

興味が湧くものに意識が向いていきますし、

 

社会的に見えにくかった分野に

光が当たってくる可能性もあります。

 

救済が必要な状況や

暗号通貨などが

注目されていくかもしれません。

 

 

牡羊座の水星・太陽と

魚座の海王星と90度を組んで、

魚座の土星と手を繋いでいて、

 

情報・交通機関・教育の分野で、

海王星の影響を受けるかもしれません。

 

特に、曖昧な情報・ニュースが過度に溢れ、

人々が翻弄されるようなことが予想されますし、

交通の乱れや情報・通信・教育システムの

揺らぎ・遮断などが

起こるのではないか・・とも読めます。

 

情報を選択するスキルは

しっかり上げておきましょう。

 

その情報は自分にとって必要か?

その情報は事実なのか?

 

嘘やまやかしに翻弄されることがないよう、

十分注意が必要となるでしょう。

 

 

 

 

・太陽は牡羊座で12ハウス

 

 

双子座の火星と共に、

山羊座の最終度数の冥王星と

手を繋いています。

 

この最終度数の冥王星の破壊力は

とても大きいはず。

 

国家・社会のレベルで、

秘密下にあるもの、

隠されてきたもの、

様々な過去の問題が

暴かれていくのかもしれません。

 

これは昨今に引き続き、なのかもしれませんが、

まだまだ深いものがあるのでしょうね・・・

 

 

 

 

・月は魚座で12ハウス

 

 

牡牛座の天王星と手を繋いでいます。

 

個人のレベルでは、

潜在意識の書き換えが行われていくでしょう。

 

自己犠牲的な価値観や、

経済や豊かさに関する価値観が

新しくなっていくのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

MCは山羊座で、権威や国家、組織を表します。

 

 

目指すところは、

国を創る・・・ということでしょうか。

 

山羊座はプロセスと結果を

共に重んじる星座です。

 

そのプロセスは

厳しさすら感じるかもしれないけれど、

 

結果を生むためには

通らなければならない道なのでしょう。

 

 

 

組織・政治経済

再生に向けて動いていくわけですが・・・

 

気になるのは、冥王星の位置なんです。

 

社会的な到達点(MC)に近い。

 

この後、冥王星は水瓶座へ移動し、

また山羊座へ戻ってきたりします。

 

これは大きな破壊活動が起きる可能性が・・・

 

 

具体的に例を上げるのは控えたい。

 

現象として現れるのを

しっかり受け止めていきたいと思っています。

 

 

また、東側に天体が偏っていて。

 

私たち一人一人の力が

国を動かしていくような気もします。

 

 

より良い再生を望む人々が声をあげたり、

諦めてしまう人々もいたりする。

 

どんな形であれ、

大衆の力は大きいと思うのです。

 

 

 

とはいえ、厳しいだけではなく、

この春分図には

大きな祝福がもたらされています。

 

 

木星がアセンダントに

非常に近い位置に乗っていること。

 

アセンダントは、

私たち国民の希望でもあります。

 

 

アセンダントの星よみ部分が、

拡大・発展していくことが

なによりの祝福と思うのです。

 

 

自分のために、

なにかを始めてみましょうね。

 

 

 

 

この1年、様々なことが起こるでしょうけど、

 

私たちはまさに「自然のリズム」の中にいるのです。

 

 

 

12ハウス、魚座に天体が集中しているのは、

 

変容の真っ只中にいることを示していますし、

スピリチュアル・霊性を開いていくエネルギーが

降り注がれていると感じます。

 

 

私たち人間一人一人も、自然も、地球も、

すべて同じ。

すべて一緒。

 

 

 

すべてが愛の存在であることを

少しずつ思い出していく過程なのかもしれませんね。

 

 

 

私たちの希望を拡大していきましょう!

 

 

 

 

ステキな春分点をお迎えください。

 

 

 

 

あなたも私も

シアワセでありますように・・・

 

 

 

 

いずみ