ちゃお!

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

イタリアのふくらはぎ辺り
小さな田舎町に住む
でこしゃんです。

 

テレビはあるけれど

日本のテレビは映らない我が家。

 

情報源はもっぱら、

一週間近く遅れて届く新聞

ネットのニュースです。

*もはやではなく、とでもいおうか…。

 

テレビに執着がないので

大して困らないのですが、

 

文字情報だけに頼る生活を

4年近く送っていると

時々おかしなことが起こります。

 

今日は恥を承知で

我が家の内情をお話しいたします。

 

 

例えば最近話題の

アメフト悪質タックル問題。

 

夫との話が日大の相手方、

関学の監督の話しになりました。

 

あの鳥内(トリノウチ)監督ってね...。

 

え、あの人、トリノウチ監督って言うの?

俺、ずっと監督だと思ってた。

 

え~違うよ~、

トリノウチ監督だよ~。

 

自信満々で教えてあげたものの、

念のため翌朝ネットで確認して

愕然とする。

 

2人とも

間違っているではないか。

 

 

続いて忖度・改竄という

二つの難しい語彙を

日本の隅々まで広めた

 

森友学園

加計学園

二つの学園問題。

 

私は長いこと

しんゆう学園(親友と兼ねている)と

かけい学園

だと思っていましたよ…。

 

それにしても、海外では

日本は安全な国

日本人は誠実な国民

と言われているのに

 

最近の様々なニュースを見ていると

目を覆いたくなるものが多すぎます...。

 

 

元々疎い、お笑いに関しては

更に致命的です。

 

私の中で

最後にアップデートされているのは

✳︎しかもYouTubeで

 

♪あったかいんだからぁ~♪

*歌を歌っていたの芸人さん?なんですよね?

 

「あったかい」と打った時点で出てくる

パソコンの入力補助機能で

最後の小さな「」が必要なことを

今、知りました。

 

ちなみにこの曲、

2015年2月4日発売だそうです。

 

パソコンの方が、私より

確実にアップデートされているわ…。

 

*******************

いつもありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

*******************