ちゃお!

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

イタリアのふくらはぎ辺り
小さな田舎町に住む
でこしゃんです。

 

数日前にトマトパスタを作りました。

我ながら、なかなか美味しくできました。

 

ぴっこりーな(娘5歳)も無言になって
大人一人前をあっという間に完食!

 

私も腕を上げたんだなァ。


嬉しくなって、つい、

ええ、聞いちゃいけないと

分かってはいたんですよ。

 

でも、つい
聞いてしまいました。

 

 

ねぇ、幼稚園のトマトパスタと
どっちが美味しい?

 

 

ぴっこりーなは

お皿に残った最後のパスタを

器用にまとめながら


表情一つ変えず、


全く躊躇なく


実にあっさりと

 

答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園のパスタ!

★イタリアの幼稚園(4) ~美味しい給食~

 

 

 

ちーん。調子に乗り過ぎました!

だよね、だよね。分かってる!!

 

5歳の超正直なご意見。

やられたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

 

ま、料理上手なイタリア人マンマに
かなうわけないよなぁぁぁ。
*娘の幼稚園は卒園生のマンマで料理上手な人が、

園内のキッチンで60人前近くの昼食を作ってくれています。


 

私も幼稚園の給食

食べてみたいわっ…。

イタリアの幼稚園(4) 〜美味しい給食〜


*******************

いつもありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

*******************

 

娘の通う幼稚園について

イタリアの幼稚園(1)

イタリアの幼稚園(2) ~やっぱりモンテッソーリ?!~

イタリアの幼稚園(3) ~慣らし保育~

イタリアの幼稚園(4) ~美味しい給食~

イタリアの幼稚園(5) 〜勝手に連絡帳~

マッテオと私。

 

Ciao! ちゃお!