ストレスがあるとついつい不機嫌になります。

 

ストレスを抱えると・・・。

 

ストレスを抱えると

ついつい

 

イライラしたり

ムスッとしたり

八つ当たりしたり

愚痴を言ったり

 

私も

覚えがあるので

反省💦

 

これって

まわりにいる人を

不幸にしているので

実は

自分自身が

孤立していくという

負の連鎖が起きてます。

 

 

また、逆に

機嫌の悪い相手に

ついつい

機嫌を使う

 

と、いう事も

起きる事があります。

 

 

そこは

境界線を引いてあげる。

 

 

自分が冷静になる為にと、

必要以上に

相手の機嫌を取らないように・・・。

 

 

 

 

自分が機嫌が悪い時、誰かに機嫌をとってもらうのではなく、自分でとる。

 

 


少し前に

お笑い芸人のみやぞんさんが、

番組ロケで

インドの滝へ行くのを

見ました。

 


6000段のアップダウンがある

地獄の階段を登って

滝まで行くという

過酷ロケ ガーン

 

 

あまりの

過酷さに

スタッフたちは

ボロボロに

なっていき

 

そんな中、

みやぞんさんが


幸せだな
まだまだ登れる幸せ
自分の機嫌は自分で取って、

人にとってもらおうとしない!

 

と言ったのを思い出しました。

 

 

みやぞんさんは

過酷ロケで

ツラさを

ちゃんと感じてるはずです。

 

ツラさを

感じながらも

 

自分の機嫌は自分で取って、

人にとってもらおうとしない!

 

と、おっしゃられてる気がします。キラキラキラキラ

 

 

自分を信じて

自分の機嫌を取ること

選択してみよう。

 


私もまだまだ、日々精進だーーーー!爆  笑

 

 

今日は青い空

 

 

石木唯

 

あなたに寄り添い、癒しのお手伝いをします。

 

 

 

 

 

セラピールームのご案内
名古屋市地下鉄 神沢駅 徒歩10分位・・・ご連絡を頂いたのちに詳細をお伝えします。
Tel:090-3958-1402
mail:uminoiro.soranoiro211@gmail.com